第6話 現有戦力

 ミノリン先生が着替えた戦闘服は、グレーの市街地迷彩だった。モザイク状の迷彩パターンがカッコいい。

 そして彼女はM16アサルトライフルを構える。何でミノリン先生が、米軍の正式兵器を持っているのだろうか。


「昨夜、幸いにも我々は意志疎通を図ることができた。まあ、お前たち三人と食事をした後だがな」


 私はその言葉に頷く。

 ミノリン先生は話をつづけた。


「さあ紹介しとこうか。トリニティは魔法使いだ。古代なんちゃら帝国の末裔だったかな?」

「魔法使いはよしてくださいよ。勘違いする人がいますからね。ムーのウィザードって呼んでください」


 トリニティは魔法使いの方を訂正した。ウィザードって魔法使いって意味じゃなかったのか。それに、なんちゃら帝国はOKなのか……。いやしっかりとムー帝国を示唆しているんだが。


「そして義一郎は宇宙人と親交がある。今回は人型機動ロボット兵器を借りてきたんだよな」

「はいそうです。連合宇宙軍から戦闘人形エリダーナ・セイバーを拝借できました。ビームライフル装備型です」


 え?

 理解できないんですけど。

 宇宙人?

 戦闘人形?

 なんちゃらセイバー?


 全く意味不明だ。


「そしてミミ先生は戦車だな」

「ああ。旧陸軍の三式中戦車チヌ改だ。異次元転移を応用し、終戦のどさくさに紛れてかっぱらってきた奴がある。主砲は英国製76・2ミリの17ポンド砲に換装してあるぞ。こいつはドイツ軍の88ミリに匹敵する貫通力を持っている。エンジンもいすず製の四気筒ターボディーゼル二基に換装済みだ。240馬力が二基で480馬力だぞ。これはオリジナルの三倍近い出力になる。ふふふ」


 不敵な笑みを浮かべるミミ先生だった。


 戦車?

 旧陸軍?

 もう何が何だかわからない。


「最後だな。私は海外に拠点を持つPMSC(private military and security company、民間軍事会社)の一員で、傭兵派遣業も営んでいる。そこでインストラクターもしていたからな。戦闘経験は豊富だ」


 只者ではない雰囲気なのは知っていたが、そこまでとは知らなかった。

 ミノリン先生は、くの字に折れ曲がった大型のナイフと自動拳銃を腰につるす。


 自分の身の回りにこんなヤバイ人たちがいたなんて……。私はもう、腰が抜けそうなほど驚いてしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る