おすそわけの月曜日

はみがき

月曜日

平日の昼間の電車は空いている、

暖かい日の光と、

心地良い電車の揺れで、

どうしようもないほどに気持ちが良かった。




駅に向かう途中、

いつもは通らない道を通ってみたら、

ちょっぴりレトロな雰囲気の雑貨屋さんを見つけた。

店の外にはカエルの置物が並べられて、とても可愛らしかった。




花火大会を有料席で観覧した。

前に遮るものが無くて、

スマートフォンでも驚くほどに綺麗な写真が撮れた。




水族館に行った。

水槽は素敵にライトアップされていて、

どの水槽も魅力的だった。

特にクラゲの水槽やペンギンのエリアはすごく幻想的だった。





なんでもなくて、たいしたことない私の日常の中にも、

新しいことや素敵なことが溢れているみたいに感じる。




朝も昼も夜も、

道もビルも電車も、

何もかもが鮮明に色づいて見えた。



まるで魔法の眼鏡をかけた様でもあった。




私の見つけた、

つまらないけど嬉しいことも、

なんでもないけど素敵なことも、


君に、


すぐ教えてあげたい、


そう思った。




私は、鮮明に見える、今の私の世界がとても好きだ。


この感情は、君のおかげだと思った。



こんなに天気の悪い今日だって、


私の心を見透かしたように、



東京はとてもきれいなんだ。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おすそわけの月曜日 はみがき @__hamigaki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ