応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第2話 VRか異世界かへの応援コメント

    服が変わらず中身だけ変わるとは……海パン一丁みたいな格好してなくてよかったですね。(笑)

    作者からの返信

    確かにw。さらにサイズが逆じゃ無くてよかったです。

  • 第1話 出会いと転移への応援コメント

    魔法陣記述言語!
    心躍る響きです。魔法を学術的に書いてある作品は好物です。

    作者からの返信

    本当はもっと専門的に書きたいんですけどね……。
    本作はドタバタコメディが主です。

  • 久しぶりに読んで笑いが止まらんw

    作者からの返信

    ハンナ~!

  • ここは何度読んでもかわゆい。
    もふもふ。

    作者からの返信

    もふもふ!

  • 第2話 VRか異世界かへの応援コメント

    ゲームらしく導入がチュートリアル的に踏襲する表記もあり雰囲気でてますね~
    世界観も少しづつ馴染んでいく雰囲気が文体に出てて素敵です(*´ω`*)

  • 第49話 再会への応援コメント

    最後の感じ、めっちゃいいなぁ。直接的な言葉を使わないで表現する、すごく個人的にすきなポイントですー!(ハンナ)

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第44話 ダリアとハンナへの応援コメント

    信頼できる仲間……! もうここ、本当にすきです……TT

    作者からの返信

    信頼できる仲間を持つって大事ですよね!

  • 第41話 ヨシミーの決意への応援コメント

    「そこまででいい」
    「……すみません」

    このふたりのやりとり、何度見ても笑っちゃう。

    作者からの返信

    ヨシミーの方がしっかりしてるんですよね、やっぱりw。

  • エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます!
    エピローグまでの何話かは切なさが募る展開で、だからこそエンディングの余韻を味合わせていただいています。
    連載中、とても楽しく拝読させていただきました。
    ありがとうございます!(^^)

    作者からの返信

    最後までお読みいただき、ありがとうございました!

  • 第43話 ハンナ再びへの応援コメント

    魔法なのですけれども工学というか理系的なリアリティがありますね。
    とても好きな感覚です!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます!
    アキとヨシミーとハンナの三人は、運命の赤い糸ならぬ、青い糸で結ばれているんですね!だからきっとまた会える…そんな気がします

    アキさん、最後は男らしい台詞でバシっと決めてくれてキュンとしました!
    爽やかな読後感をありがとうございました!

    作者からの返信

    最後までお読みいただき、ありがとうございました!
    なんとか完結しました!
    彼らがまた会えるといいな……と思ってます!

  • 第49話 再会への応援コメント

    はいキッスしたーー!(大歓喜)
    キッス!今、キッスしましたね!?私の曇りなきまなこは見ましたよ!!見ましたとも!!!!
    そして尊みで目が潰れた!!!!

    作者からの返信

    笑。アキ、頑張りました!!

  • 第47話 ジェイとハンナへの応援コメント

    ハンナ"ぢゃん"良がっだね"(アキさんはやくキッスしろ)

    作者からの返信

    二人が幸せになるよう祈ってあげてください!

  • 第46話 帰還用魔法陣への応援コメント

    男らしさでジェイくんがアキさんに完全勝利(アキさんがんばれキッスしろ)

    作者からの返信

    笑。たしかにジェイの方が勝ってるな……。

  • 第44話 ダリアとハンナへの応援コメント

    はぁー、ハンナちゃん天使かよ(天使だな)

    作者からの返信

    ハンナはいい子なのです!

  • 第41話 ヨシミーの決意への応援コメント

    前話で「アレをするしかない」ときて、まさか…キッス…!?いやいやでもヨシミーにそんな大胆な…と妄想していたら
    まさかの想像以上の行動力で、でもでもやっぱり寸止め…ッ!ともどかしくて二重の意味で召されました(ここまで一息)

    作者からの返信

    そうなんです! 作者も驚きのヨシミーの発想と行動力! 

  • 飛行船…デッキときたら…肩くらい抱いてもいいんだぜアキさん…?

    作者からの返信

    なるほど、そういう事が思いつかないのがアキですね……w。

  • エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます!
    んでもってお疲れ様でした。
    いつかまた三人で会える?……という事は続編があるのかな?
    確かジェイもミラーディアと正明君の息子だったし、言ってみりゃこれフィル・プロの続編というか数十年後の話ですよね?
    次はハンナとジェイの娘が暴走する件とか?www

    作者からの返信

    ありがとうございます! 
    何とか完結まで書けました!(笑)
    ハンナとジェイの娘……。なんかヤバそうなのか、以外としっかりしているのか。やっぱ、魔導具作ってはやらかす系の少女ですかね~。
     

  • エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます。そして執筆お疲れ様です。皆が幸せそうで、良かったです。
    この物語を有難うございます。

    作者からの返信

    最後までお読みいただき、ありがとうございます! 
    何とか完結まで書けました! 

  • 第49話 再会への応援コメント

    背伸びをして何をしたのかな? おじさんに言ってごらん?

    作者からの返信

    無粋な真似は許しませんわ!

  • 第48話 帰還への応援コメント

    セレーーーーーーーー。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    うわああああああん。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

    作者からの返信

    よしよし! ここでは私の胸を貸してあげましょう!

  • 第35話 ハンナの決意への応援コメント

    (き、期待されている…!)

    全私が泣いた( TДT)
    ハンナの気持ちがとてもよくわかります。アキとヨシミーはハンナの良き師であり良き友人だけど、残酷な存在でもあると思う。二人は根本的に彼女とは違う。だって二人は“デキる人”なんだもん。
    どんなに努力を重ねても、出来ない人、上手くならない人って存在する。でもデキる人にはそれがわからない。がんばろう、もうちょっと、そう言われれば言われるほど出来ない人は自分を追い込んじゃう…

    だからハンナが“バグ”なんだとわかって、彼女はどんなに努力しようと決して魔法が上達しないんだっていう絶望と、同時に彼女の努力が足りなかったわけじゃないんだっていう妙な安堵で胸がいっぱいです

    …とまあ、それはそれとして

    縛られるハンナに最高に興奮しました。

    作者からの返信

    ……最後の一文に吹いた。

  • 第35話 ハンナの決意への応援コメント

    最近、朱風さんのコメントを見るのが楽しみになっています。

    作者からの返信

    私もです!

  • ついに自覚ぅ…!(拍手喝采)

    作者からの返信

    とうとう!

  • 風に王冠で嵐……そのハンナたんの発想がかわいいよお~( TДT)

    作者からの返信

    ハンナは素直に物事を見るのです!(笑)

  • 第28話 予兆(2)への応援コメント

    アキさんとヨシミーが歌った曲は、何かモデルがあるのでしょうか?
    気になります!

    作者からの返信

    一応、私自身が作詞作曲した曲がありまして、それをイメージしています! といっても、見事に美化されてますが(笑)

  • ことごとく、パワーが大きすぎて暴走してしまうハンナ。彼女は一体なにものか。
    ハチャメチャな展開ですが。まわりは振り回されても受け入れてる。ハンナが天然なのか、可愛いからか。
    恋のキューピットだからなのか。
    まだまだ先が読めません(笑)

    ジェイ。自きゃらにもいるので親しみわきます。アンビバレンツでズルいけど、主人公を命をかけて守るキャラです。

    作者からの返信

    ハンナの正体はもうすぐ……(笑)
    ジェイは若くて背伸びして、頑張ってるのです!

  • 先ず自分が楽しむこと。同じような事を目指す人と出会って切磋琢磨する。
    ほんとそうですねえ。

    作者からの返信

    物作りって、同志と出会えるとより幸せですよね!

  • ンがわいいハンナ"だん"

  • ヨシミーが可愛すぎますねええ
    相変わらずハンナはハンナですが、アキも案外ハンナ同様に好奇心が暴走しがちだよなと感じる今日この頃、、(笑)

  • アキ、オワタw

    作者からの返信

    アキ、ヌケテルw。

  • 第22話 小屋への応援コメント

    アキさん……小学生みたいでかわいいな~(笑)
    普段の理屈っぽいところとピュアさのギャップがいいですね!

    作者からの返信

    アキ、結構子供なんですよね~(笑)
    良く言えば、少年の心! ですw。

  • 思わず、クスリ、と笑ってしまいました。
    語感からどんどん繋がっていく展開がとても面白いですね。
    そして、キャラたちのこの『雰囲気』がなんだかとてもいい感じです(^^)

    作者からの返信

    これ、実はあの製品で、私、本当にそう思っていたんです(笑)

  • スライム、一家に一匹欲しいですね。

    作者からの返信

    そう、このセレは賢くて有能なのです!
    私も欲しい(笑)

  • インベントリ、便利ですね。

    それにしても美しい星空に癒され、前向き思考が出来るのはいいことです。

    作者からの返信

    魔法世界での必須技術ですね!

    いつでも前向きに生きていきたいものです。

  • 魔法のある世界の自主企画参加者です。

    この作品は魔法や世界の設定が細かいですね。

    私の参加作品はジャンルが恋愛でそちらが主になっております。

    作者からの返信

    そうですね、私の作品は魔法や世界の設定が売りなので……。これでも減らしたんですけどね。

  • 第17話 温泉に入ろう!への応援コメント

    アキさんのエッチ!!(いいぞもっとやれ)

    作者からの返信

    (まだまだ足りないですよね~w)

  • ついに地形まで変えてしまった……

    作者からの返信

    そうなんです! いったいハンナはどこまで出来るのか!?

  • ぐっじょぶセレ氏( ´∀`)b

    作者からの返信

    セレはちっちゃいけど出来る子なんです!

  • 第16話 温泉を作ろう!への応援コメント

    魔法での温泉メイキングなのにまるで水回りの工事をするみたいなリアルさがとてもおもしろいです!

    作者からの返信

    アキがそういう工作が好きでして……(笑)

  • 第16話 温泉を作ろう!への応援コメント

    ハンナの想定外チートがめっちゃ笑えるw
    アキのビミョーな鑑定がまたウケるw
    薬用効果って……そんなものまで鑑定できるんだwww

    作者からの返信

    ハンナの潜在能力はいったいどこまであるのでしょうか!?
    鑑定魔法は本人の能力・趣味に最適化されて表示されます。つまり、アキはそういう事に興味が……。

  • 譜田 明人さま

    最新話まで拝読させていただきました。

    魔法の描写をしっかりしているのに、残念な結果になってしまうギャップを楽しんでおります。
    2章に入ってからサブタイトルも面白いですね。
    続きが楽しみです。

    作者からの返信

    ありがとうございます! ハンナ、頑張ってるんですけどね~、なぜかこうなるのです。

  • 第1話 出会いと転移への応援コメント

    魔法陣言語、どんなものでしょうかね。

    作者からの返信

    魔法陣の円周にコンピューター言語を書くようなイメージです! 専用の関数群(ライブラリ)があるという。アキはそれを解読したのです!


  • 編集済

    このアキは異常にカッコええな❤
    ハンナのインベントリはどういう基準でモノ突っ込んでるんだ?

    作者からの返信

    ハンナのインベントリ、謎ですよね~。でもきちんと理由はあるのです……。

  • 第1話 出会いと転移への応援コメント

    魔法陣コンテスト、魔法陣言語などがあるんですね、変わってますね!

    作者からの返信

    魔法陣言語はアキの独自の得意技という事になっています。
    魔法陣コンテストの詳細は出てこないんですが、VR世界での一大イベントです! カクヨムコンみたいな感じです。