第7話 今後について1

 そうこうしてるうちに、みんなが集まった。

 そして、村長がカエデのスキルの説明をしたところ、色々な意見があがった。


「街へ行くべきだ」とか「この辺の警備をさせるべき」とか「寝たままで死んでしまえ」とか。おい誰だ、死んでしまえとか言ったやつ。

 すると、村長のゴンザが


「お前らの意見はよくわかった」


 いや、最後のはわかっちゃダメだろ。と、カエデは思った。そんなことを思っているとは考えていない村長は


「この先を決めるのはカエデだ。正直、俺は街に行って稼いできて欲しい。でも、カエデ自身どうするか、しっかり考えて、今決めろ」


 そう言った。カエデは、母がいるため1人にしたくはなかった。

 なので、

「待って、今決めるのはきついんですけど」

そう言った。


ちなみにステータスボードがどうなっているかと言うと村民みんなに見られている。

【ステータス超変化のレベルが上がりました】

あっ、レベルがあがった。呑気にそう思った。

「うわぁ...」とカエデのステータスを見た者は必ずそう言った。


話を戻すが、その時カリーは


「別に街に行ってもいいわよ」と言ってくれた。「いつも迷惑かけてごめんなさい」とも言われた。


 村のみんながカリーの飯の分を取ってきてくれると言ってくれていたので安心だ。

そうなると、心配事は無くなるので、


「わかった。俺、街に出て稼いでくる」


 カエデはしっかりと自分の意思で決断した。しかし、


「待って!行かないで」


 と、幼なじみの少女ミイアに言われた。

 この子とは同い年ということもあり仲良くしていた。

 ミイアはカエデに好意も持っていた。そのため遠くに行って欲しくなかった。

けれど、


「いいじゃねーか。さっさと行っちまえ!」


 とゼートが言う。

 ゼートはカエデの2歳上でミイアに一目惚れしている。そのため自分のことが邪魔なのだろう。寝たまま死んじまえ!と言ったのもゼートだ。


「うん、俺もゼートのことが嫌いだから早く村から出たいな」


 そう言ってやった。


 ゼートとはずっと喧嘩していた。もちろん拳で。最初の方はカエデが殴られて負けていたが、父が死んでから毎日森に出ていたため、

 体動かし方が分かってきて、ゼートに勝てるようになったのだ。


「ちっ、クソが」


と小さな声で言った。勝てないと自分が一番わかっているので手は出せない。


「ということで僕は街に出ます」


「わかった。なら明日にでも出なさい。今日の晩は送別会にしよう」


 ゴンザが言った。


「ホントに行っちゃうの?」


 不安そうにこちらを見つめるミイア。


「うん、行くよ」


 迷いなく言うカエデに対してミイアは


「なら、私も行く!」


 と言った。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゴンザの行動は多分否定的だと思います。だって無理やりすぎだもの。ですが、これには理由があります。これが明かされるのは少し後になります。


あと、ちょっとうざいゼートは入れたかっただけです。これからはほとんど出てこないです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る