二級魔術師のギン

騎士星水波

第1章 プロローグ

第1話 プロローグ

 「親父! 俺を置いてどこへ行くんだよ! 俺も一緒に連れてってくれよ! なぁ親父!」



 俺は悪夢を見ていた。親父が俺の目の前からどこか遠く離れた場所に行ってしまうという夢だ。この悪夢は何度も見た。昨日も一昨日もそれより前も。そして多分明日もこれからも見るだろう。それぐらい俺には信じたくもない出来事なんだ。あの日起きたこの出来事は。



 今から3年前。俺、ギン=ハバードは魔術師たちの集まる魔法国家『ユニバール魔法王国』で親父と2人で過ごしていた。親父は一級魔術師として優れた才能を持っていた。一級魔術師とは魔術師の中に存在する階級だ。五級魔術師から始まり最高ランクである一級魔術師までの5段階のランクが存在している。その最高ランクである一級魔術師の資格を持つ親父は国家のために日々魔法で人を助けたり、時には『モンスター』と呼ばれる巨大生物を倒したりしていた。


 俺は親父ががんばっている姿を見るのが小さいころからずっと好きだった。ずっと憧れていた。いつまでも俺の中ではこの日常が続くと思っていた。



 ある日親父は『ユニバール魔法王国』の首都であるカゲロウに出勤したまま帰ってこなかった。後で聞いた話であるが、親父はカゲロウには行っていないと政府の役人は言った。親父の行方不明は国中を騒がせた。ただでさえ一級魔術師はユニバールの魔術師人口300万人中13人しかいないからだ。五級魔術師人口が230万人という数であるのだから本当に限られた人しかなれない。13人の天才。通称神に選ばれし13人。この国ができたときに貢献した13人の英雄からこのランクは存在した。そうまで呼ばれていた存在の1人であった親父が行方不明になったのだ。モンスターにやられた。そんなわけない。ほかの魔術師にやられた。そんなわけない。じゃあ、どうして行方不明となった。否、行方をくらましたんだ。俺は知りたい。自らの手で親父の行方不明の真相を暴いて見せてやる。




 俺は、あの日そう誓ったんだ。そして、その誓いを果たす日はそう遠くはないと俺は思っている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る