アメリカ開拓ミン

アメリカに開拓でやってきた夫婦がいた。

馬を沢山引き連れていた。

右も左もわからない夫婦はガイドを頼んだ。

するとガイドはしきりに馬を売って牛にしましょうというのである。

夫は断固反対した。

するとガイドは馬を勝手に牛と交換してしまった。

夫は激怒した。

が、怒っていてもしかたないので先を急ぐことにした。

牛はのんびり進みながら、草を食んでいた。

進んでいくと荒廃した土地にきた。

そこですれ違った家族が居た。

その家族の様子は馬は痩せ細り、人も元気はなく、牛は一頭もいなかった。

「牛は馬と違って、食いだめができるんですよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ネタ 宮上 想史 @miyauesouzi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る