異世界にいる私は強くならなければならない

@liling

第1話覚醒前夜

「兄さん、どうして窓際に立って雨に降られたの」

物思いに沈んだ井上翔太が、顔を上げた。

翔太が少年を振り返ると、顔には複雑な色がちらついていた。

「あなたですね。私の双子の弟です」彼はかすかに眉を上げ、いつもの冷たさに戻った。

馬厚は頭を下げ、自分のつま先を見た。これが彼のトレードマークです。彼は、「明日は覚醒の大典だ。お兄さんがこんなに遅くまで休んでいるのを見て、伯父さんは心配しました」

彼の相手の源の冷たさは不思議ではない。彼の兄はいつもそうだった。

天才というのはそういう非人間的な人間かもしれないと、ときどき思う。兄とよく似た姿をしているが、自分は虫ケラのように平凡だ。

同時に一人の女の胎から生まれて、どうして神様がこんなに不公平なのか。兄にダイヤモンドのような才能を与えたが、自分は普通の石のような存在。

周りの誰もが、自分のことを話すと、「翔太の弟です」と言う。

自分が鏡を見て、自分の顔を見ることさえ、いやになってくる。

これらの考えは既に多くの年を経て,毎月積み重なって心の奥底に溜まっている。大きな石が胸を圧しているように、ここ数年、分厚い頭がどんどん低くなってきて、無口になってきた。

「心配……」叔父のことを思うと、翔太は心の中で声もなく笑った。

両親が家族の任務のために死んだことをよく覚えている。3歳の時、弟と一緒に孤児になった。

叔父は扶養の名目で両親の遺産を堂々と乗っ取り、弟と自分を厳しく扱った。地球上のいくつかの詩を書いたにすぎない。そんな仕草にも驚き、注目を集めている。外部からの圧力に、幼い翔太は冷たい表情を選び、身を守ってくれるよう偽装し、露出の可能性を減らす。

しかし、冷淡さには慣れている。

こうなると、叔父はもう自分や弟につらく当たることができなくなり、年を取るにつれて、将来はよくなり、待遇もよくなる。

しかし、これは家族愛ではなく投資だ。

弟が真実を見なかったのは、叔父に騙されたからだけでなく、自分への恨みも隠されていたからだ。彼は今このようにおとなしく,これまで私的な席で自分の兄に対して難癖をつけたり,難癖をつけたりすることが少なくなかった。

明日は新しいスタートで、すべてすべて異なって、ほほほ!

「出かける」

「でも……」

「出かける」

「はい、兄さん」

ゆっくりと出て行った馬厚はドアのノブに手を置いた。翔太を振り返り、何か言った。

「出かける」

「そうです」

を閉め、壁に凭れる。「あああ!あなたが待っています。明日、私はあなたのすべてを台無しにします。」

壁を強く叩いて、怖い顔をした。

一人で遠くから黙って見ている。

……

「ははは!明日はすべてを明らかにする時だ。あなたは馬厚を見つめ、彼の安全を守る。明日は彼が主役だ。」

「はい、主人」言って出て行った。

窓の外の雨を見ながら、「明日、楽しみです。がっかりさせないでほしい」と話した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る