抱き合う男女

転移

異世界から帰ってきて妹と再会

俺は十年前、二十歳の時に旅行先で足をすべらせ異世界に転移した。


転移先で魔王を退治し勇者と呼ばれた。手柄を取った褒美に元の世界に戻らせてほしいと頼んだ。


「イーヒッヒッヒ。この世界にいれば英雄と呼ばれ続けるのにのう、本当によいのか?」


通力使いのばーさんは、何度も念をおしてきたが俺に迷いはなかった。


「妹が心配なんだ。急に俺がいなくなって心配してるだろうし。」


俺には三歳年下の妹がいる。両親は小さい頃に亡くなった。


「勇者様! わたくしをおいて戻られるのですか?」

絶世の美女である姫に呼び止められた。見た目だけでなく心も美しいお方だ。


「申し訳ありません、姫。」


「そんな……!」

姫は泣き崩れた。


俺のことが好きだったそうで、魔王を退治した褒美に姫と結婚させてやろうという話があったが、元の世界に戻るため断った。


「イーヒッヒッヒ。いいんじゃな。こちらの世界には戻ってこれんぞ。」


「ああ、よろしく頼む!」



通力使いのばーさんの手から光が放たれた。まばゆい光に包まれて俺は元の日本に戻った。



妹と住んでいた町をめざす。

大きな公園に妹の姿が見えた。十年経っても分かる。少し太ったな。


「おい!」


妹が振り返った。


「……えっ。お兄……ちゃん……?」


 妹が呆然としている。


「ただいま!」

 走り寄って抱きしめた。

「会いたかった!」


「……どう……したの? 今まで、どこにいたの?」


「えっと、信じてもらえないかもだけど、異世界転移して魔王をやっつけたんだ!」


「そう……なの……。どうしよう……。」


「えっ。俺が戻ってきちゃまずかった?」


「私達のおじいちゃんだって人の遺産が入ったの。」


「えっ! すげえじゃん。」


「うん。でもお兄ちゃん居なかったから、失踪届出して私が全部相続しちゃったよ。」


「そっかそっか。仕事決まるまでやしなってもらうよ。」


「私、結婚して子供もいるの。だからお兄ちゃんとは暮らせないの。ごめんね。」


「えっ、俺どうすればいいんだよ!」


「市役所で聞いてみて。お兄ちゃん、死んじゃったことになってるから。」


「そんなあっ!」





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る