第7話:カレンの決意

カレンはエルフの里を出てすぐの丘で、双子の赤ん坊を寝かせ置いて、カレンは座って呆然と空を眺めていた。


「これから……どうすれば……」


カレンは最早どうすればいいのか分からず、思わずそんな言葉が漏れた。


元々、カレンは死ぬつもりで「死の森」を訪れたのだ。それが、何の因果か、魔物に襲われた女性を救い、その女性の願いの為に動いた結果、女性の子達は救われたが、女性は息を引き取ってしまった。それならばと、女性の最後の願いである子供達をどうにかしようと思ったら、2人の受入は拒否されてしまった。


「私って……本当……何の為に「重戦士」なんかになったんだろ……」


カレンが「重戦士」になったのは全て母親の為だ。女が「重戦士」だなんてと言われてバカにされても、カレンは必死で「重戦士」として母親の為に剣を振るい続けた。

しかし、結果は母親は救う事が出来ず、更には、魔物に襲われた人をも救えず、その亡くなった人の望みすら叶えられない始末……


「私なんて……生きる価値が……」


カレンの瞳から涙がこぼれ落ちる。


と、そんな時……


『んぎゃあぁ〜!!?んぎゃあぁ〜!!?』


「えっ!?」


先程から大人しく寝ていたはずの2人が突然泣き出して、カレンは驚いてそちらを振り向くカレン。


「あなた達……そうよね……あなた達は生きたいよね……私と違ってまだあなた達は、生きる為の道すらまだ見つけてないんだから……」


カレンは2人が生きたいと泣き叫んでるように感じていた。そんな時、カレンは2人の母親の言葉を思い出していた。



『あなたの為に……あなたが武器を振るう理由を見つけなさい……』




『アイラ……キリカ……どうか……私達の分まで……』



1人は自分の母の言葉


もう1人はこの子達の母の言葉


2人の母の言葉がカレンの胸にスーッと入っていくのをカレンは感じていた。と、同時にカレンはおる決意を固めた。


「……お母さん……見つけたよ……私が剣を振るう理由……私は……この子達の母親になる為に剣を振るう!!!」


冒険者適正職業「重戦士」のカレンは、この日、新たにその剣を振るう為の意味を見出したのだった……


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

職業が「重戦士」で女らしくないとバカにされ追放された女性冒険者は母になる 風間 シンヤ @kazamasinya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ