ミリオタ学生プログラマーが行く異世界プログラム記

@bodnakanohito

プロローグ  主人公死す

緊急追記

この話見ないで次の話を見ましょう。

このエピソードを見ると続きが読みたくなくなります。

/////////////////////////////////////////////



??? 「斎藤くん 君には異世界に行ってもらう」


 斎藤? 「アー HQ HQ こちら 斎藤 応答願う」

 :

 :   

 :

 もちろん返事はないなぜなら無線機もなければここが地球でもないからだ、


 彼は斎藤和樹、本作の主人公だ高校二年生14歳「にわかミリオタ」ちなみにアメリカ海兵隊と各国の個人装備に関して特に興味がある(はず)プログラムと英語で全世界に10億人のユーザーを抱える個人プログラマーとしては世界一ユーザーのいるプログラマー&ドイツ留学経験者、親が少し金持ちでいろいろなことに対して少しずつ経験がある。さて主人公の紹介も終わったので、彼(斎藤和樹)が

 異世界に行くことになった理由を見ていこう。



『ピピピピピピピピピピ』(目覚まし時計の音)


「はー今日は日曜だしもうちょっと寝ていいかー(現在午前10時半)」


『ドンドンドン』


「起きろ〜〜〜〜〜」


「起きてー」


なにやらドアを叩いて中の住人を困らせるリア充悪党の二人組がいる気がするがまで寝ていようと思う、

なぜかって?それは今日が日曜日で、日曜日とは休息が約束されている一週間のなかで一番素晴らしい日だからだ。


え?なぜ悪党かって一週間 168時間 のなかで最も素晴らしい24時間を脅かす輩が悪党以外の何かであるはずないだろ。 あれ? ないよね うん ないはず (´,,•ω•,,`)◝


「か〜〜ず〜〜き〜〜 起きろ〜〜〜〜〜!!!」


(15秒後)


「か〜〜ず〜〜き〜〜 起きろ〜〜〜〜〜!!!」


くそ〜〜〜うるせ〜〜〜リア充爆ぜろ〜。

齊藤和樹は今睡眠という人生で最も大事(自称)の最中なんだよ。

コレだからリア充は困るんだよ


(一個前の台詞からここまで75秒)


「か〜〜ず〜〜き〜〜 起きろ〜〜〜〜〜!!!」


うるせ〜〜

わかったから黙れ〜〜!!!!


「ちぇ〜〜お前らうるさいんだよ 『ひとし』『さくら』朝から近所迷惑だ!!

今行くから口縫い合わせて待ってろ」


はーめんどくさいとりあえず行くかー

愛しき我がベットから離れて服を着て自室を出て階段を降りて玄関まで行く


『ガチャ』


「Good moaning リア充ども

何の用だ??」


「いやーそれがさ3時間くらい和樹の家で遊ばせてくれない?」


「.................. なぜ」


「うーんと  俺の家は父が風邪で壊れてて 桜の家は無線LAN壊れてるからつまらないんだよ」


「.................. よし、そこら辺のカフェ巡りしてこ..」


『ガタガタガタ』『パリン』『ドーン』『キャー』


「なんだなんだ」


「地震だ」


「みんな伏せろ」


「うわー」


「危ない」


『ドン』(タックルで人を吹き飛ばした音)


『グシャ』


「和樹〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!」



『ここで起きたことを文字に起こすと

 地震が来る

 2秒後

 窓ガラスの割れる音

 看板の落ちる音

 人が叫ぶ

 三人が地震に気づく

 和樹が何かを見て『ひとし』を吹き飛ばす

 肉が潰れる音がする

 ひとしが何かを見て叫ぶ

 地震発生からここまで約3秒』



随分とでかい地震だな、

ここまで大きい地震は3.11以来じゃないか?

そういえば上から看板が落ちてきたから『ひとし』吹き飛ばしたんだったな二人は無事か?

よっかた無事だな。


「和樹大丈夫か?」


「和樹っ足大丈夫なの?」


足?ん..そういえばなんで俺だけ横になってるんだ。

なんかだんだん足の感覚が戻っときた気がする。

??なんか足が濡れてる。

そろりそろりと足を見ると足が看板の角で切断されていた。

痛い痛すぎる今になって痛みを感じはじめた

足の小指をタンスにぶつけた時みたいな鈍い痛みが襲ってきた


「hahahaha

 こりゃ〜多分俺死んだわー

 hahahahahahaha

 おい『ひとし』『さくら』

 お前らけっこうお似合いなんだからそのまま結婚してしまえ

 あとできれば俺の運営引き継いでくれアップデートのパッチは5年分くらいあるからその間にプログラム学んでやってくれや」


「何言ってるんだよ和樹」


「そうだよ きっとすぐ助けが来るから頑張って」


「そりゃ無理だ

 リビングに遺言書隠してあるから発信してくれや

 それじゃ」


なぜだろう急に涙が出てきた

足の痛みは神経が麻痺してよくわからなくなったが少しまだ痛い

まあでも人生に未練はあるけど二人ならなんとかなるだろ

はーー楽しい人生だった


さよなら現世 こんにちは天国




////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


こんにちは作者のBodの中の人です本作は結構読みにくい作品と軽度のミリタリー要素を含みますが専門用語はその都度解説していくつもりなのでよかったら末長く見ていただけるとありがたいです。ちなみに他の小説投稿サイトにも投稿しております。


どうかお願いですから次の話も見てくださいお願いします。


『2019年 11月9日 追記』

4話目くらいからちゃんとした話になってますからどうか3話で読むのやめないでください。お願いします。自分でもおかしいとは思ってますが若気の至りだと思ってどうか温かい目でご覧いただければ幸いです

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る