第26話 木村、優子さんを襲う

「木村さん!死なないで」

 目を覚ますと、背中の痛みが襲った。俺は…まだ狼のままだった。

 傷口を手で塞いでくれている。自分の血の匂いと、彼女の汗の匂いが交じってくらくらする。

「優子さ…」

 名を呼ぶと彼女は安堵した様子で微笑んだ。艶やかな唇が「木村さん」と聞こえない音を紡ぐ。

 途端に彼女を襲いたい衝動に駆られ、がばっと起き上がる。前足で彼女の胸辺りに飛び付き、そのまま押し倒して組伏せる。

「駄目。早く止血しないと…人間に戻って!」



 瞳と唇を豪快に舐めてから、首筋を舐め回す。唾液が迸り、彼女の白い肌にまとわりついて怪しく光る。乱れた髪の隙間からな耳が見える。

「木村…さ…ん、ハウスッ」

 彼女が声を絞り出す。

「ハッ…フッ」

 自分の呼吸がやけに明瞭に聞こえる。俺は興奮しているのか、それとも命が危ないのか…背中の痛みはもう麻痺していてわからなかった。

 仄かに紅い頬から耳へと舌を這わせ、柔らかな二の腕を甘噛みする。

「ハウス!穴に戻れ」

 毅然と命令されて、ようやく理解する。それは犬を小屋に戻す時に使う合言葉ではないか。

 極上の躰は涙の味か汗の味か、随分としょっぱく感じた。我に返った俺は、逃げるように樹洞へ向かった。



 自分で包帯を無茶苦茶に巻いて、彼女の運転で診療所へ赴いた。ハンドルを握る手は震えていて、まだところどころ赤く汚れている。

 目を合わせる勇気はなかった。俺は傷に感謝すらしてうずくまり、無言を決め込んだ。

「木村くん、縫うから局所麻酔するよ」

「う…」

 注射針の痛みに悶えながら、同じく麻酔を打ち込まれた魔物に思いを馳せる。

 彼の願いを叶えてやれたのだろうか?

 そのまま息を引き取ったなら、おやっさんから連絡がくるはずだ。そこに亡骸がないのであれば神が隠したか、或いは失敗してどこかで苦しんでいるかのどちらかだろう。確かめなくてはならない。



「あと数分遅かったら危なかったよ」

 佐久間先生はそう言うと、三日間の安静命令を出した。俺は魔物の生死を確認出来ないまま、診療所に泊まり込んだ。

「また明日来るね」

 優子さんが笑う。俺は罰が悪いまま彼女を帰すことが出来ず、意を決して謝った。

「その…ごめん。舐め回して…」

 下を向いてぼそぼそと言う。卑怯だ、自分でも器の小さい男だと思う。

 だが彼女はあっけらかんとして言った。

「狼の唾液はPH値が高いのかしら?お肌がツルツルなの。定期的にお願いしようかしら?」

 女神だ…と思った。その晩黒右衛門の夢を見た。


































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る