贈り物

n.

第1話



贈り物 izw




私の彼氏が優しすぎる話を聞いてください。まず、彼氏は誰かと言うとクイズ王でおなじみの伊沢さんなんですね。しかも6歳も年上なんです。私はまだ19歳。彼は割と我儘を聞いてくれちゃうんです。今度のデートここ行きたい!って言えば連れてってくれるし、これ食べたいって言えば食べに行こうって言ってくれる。何なら、これ食べたいな〜って考えてると、彼に言ってないのに仕事帰りに買ってきたよ、なんて言って買ってきてくれる。テレパシーが使えるなんて最高じゃないか。


でもね、1つだけ悩みがあるんです。それは、いくら誘っても"夜のお誘いは断る"こと。今まで割と大胆に誘ってきたつもりなのに、彼は困ったように微笑んで優しいキスを落とすだけ。子供扱いされてるようで悔しくて仕方ないんです。だから、今日彼に聞いてみます。手を出さない理由を。私の誕生日の前日の夜に。




『ただいま〜』

「拓司おかえり!」

『まだ起きてたの?先寝てても良かったのに』

「1日1回拓司の顔見ないとやってられない」

『ははっ、可愛いこと言うじゃん』

「いやだって事実だもん…」



可愛い可愛い、なんて言って頭を少し撫でる。やっぱり子供扱いされてる…。


時計の針が11時を指す。ご飯もお風呂も終え、拓司に今日あったことを色々話し始めようとしたら、彼に先に言われてしまった。



『そういえばさ』

「うん?」

『今朝プチトマト残したでしょ』

「…」

『図星なんだな』

「なんでわかったの」

『だってプチトマトのパックの中身が減ってないんだもん』



そう言って彼は冷蔵庫からプチトマトのパックを持ってくる。食べさせる気ですか?やめて下さい。



「苦手なんだもん、、」

『まだお子ちゃまじゃん』

「うるさい、」

『まあ俺はそんなお前が好きだけど』

「…ねえ、」

『何?』



彼はプチトマトを食べる手を止めた。数秒間彼と見つめあった後、彼の手を引っ張って自分との距離を詰める。



『どうしたの?』

「…いつまで子供扱いするの?」

『プチトマト食べれないくせに大人の扱いしろって?』

「それは…」

『じゃあ他に何があるの』

「……もう私に魅力はないの、?」

『手を出して欲しいってわけか』

「何度誘っても断るから」

『いや〜〜…だって、、』



彼は言葉をつまらせた。やっぱり魅力が無いって思われてたわ。


時計の針が0時を指していた。

明日も授業があるのでもう諦めて寝よう。


もういい、と呟いて拓司から離れようとする。



『おい』


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る