第85話 物売りと中年


 ギルド周辺は、それなりに賑わっていて、店やホテル、コンビニもある。


 が、治安は悪そうだな。


『よう、身なりも良さそうだし。なぁ、金持ってるか? あるなら少し恵んでくれよ』

 このオッさん、ナイフ片手に言う事か?


『悪いが、今は手加減が出来ないぞ? それな』

“バキッ!”

『……おい』


『さて、ようやく体が動くよ。兄ちゃんありがと』

 賢人がオッさんを蹴り飛ばし、ストレッチしている。


『お兄さんが手加減しないと、死んじゃいますからね?』

 ノセも普通だな。


『さっさと起きろよ。……まぁいいか』

 オッさんを回復して、逃げていくのを見る。


『なんで治安が悪いのかな? 冒険者が多そうなのに』

 賢人が聞いてくるが、


『まぁ、あれだろ?』

 顎で促すと、露店で売られてる装備は、血の付いた物や、片方だけの物。


 多分、冒険者が亡くなるか、弱ってる奴から奪った物だろう。


『うへぇ、やり過ぎじゃないですか?』

 ノセが顔をしかめる、賢人も同じらしい。


『あれが普通だろ。日本も少なからずやってる奴はいる。死人に口無し、生きてりゃ腹も減るし、そうしないと生きていけない人間もいる』


『……んだね。……だから、冒険者に見えない人もいるのか』


 よく見ると子供までいる。

 ……食糧事情はよくないようだな。


『さっさといくぞ、あまり気分は良くないからな』

 二人も頷き、ホテルに向かう。


 チェックインして、四人部屋に三人で泊まる。


「オートロックだし、割と良さそうだね」

 部屋の中では日本語だ。


「大事な物はここに置くなよ? さっき、チェックインした時に書いた紙にあったけど、部屋の中で起きた事は、保証しませんってあったからな」


 ちゃんと読まないと分からない。


 まぁ、用心しろってこったな。


「まぁ、なんて悪質」

 ノセは相変わらずだな。


「そうでもないだろ、さっきと変わらん。……さてと、扉を試すか」


 異次元ハウスの扉を取り出す。



(アンコ? 聞こえるか?)


(はーい、聞こえますよ。どーぞ)


(扉を開けるが、誰もいないよな?)


(問題ないでーす)


 扉を開けると、


『よう! おかえり』


 ナキがいた。



 話を聞くと、ナキはアンコを見張ってたらしく、急いで家に帰るアンコをつけたらしい。


「ごべんなざいぃぃ」


 頭を撫でてやると、俺によじ登ってくるので、抱っこしてやる。


「話は分かったが、ナキ? アンコをいじめるなよ?」


『いや、あ、アンコ、ごめんな? もうしないから許してくれ』

 ナキもアンコには弱いようだな。


「まぁ、泣きやんでるから大丈夫だろ。あとナキはこの事を言わないように!」


『みんなで攻略するんじゃないのか?』

 残念そうだが仕方ない。


「あぁ、今回は攻略しない」


 目が光るナキは、

『って事は、次があんだな。ならいいや』

 

 さっさと帰っていくあたり、サッパリしてるよな。


「アンコもありがとうな?」

「はい!」

 笑顔になってるからよかった。


 扉も問題なし、てか普通に使えるはずだ。

 異次元に繋がってるんだしな、でも念には念を入れとく。


「ちゃんと繋がってるね」


「だな。後は明日だ。気を抜いてケガするなよ?」


「俺よりノセだよ。気が抜けて寝やがった」

 ベッドにうつ伏せで寝ているノセを指差す。


「起こして飯に行こう」

 そろそろ夕飯の時間だ。


「りょ! サーーン年ゴロシ!」

 ドスっ!っと音がしそうなカンチョーだな。


「ぬあぁぁぁあぁぁぁぁぁぁ!!」

 ベッドを転げ回るが、


「賢人、俺は起こしてと言ったんだ。誰が立てなくしろと言った」


「アハハ、ごめんごめん」


「ま、まって! そこじゃない! 僕のお尻が大問題だよ!」

 ノセが喚いてる。


「飯行こうよ」


「そだね」

 二人でノセを引っ張ろうとすると、


「ちーがーう! や、まって! 今お尻が! お尻がぁ!」

 お尻を押さえて、爪先でちょこちょこと歩くノセ。


「ブッ! フッフッ、フハハハハ!」

「ちょっ! 兄ちゃブフッ! フッフハハハハ!」


 ダメだ。


「な、ふざけるな、この鬼兄弟! 笑うなぁー! あ、ダメ! 引っ張らないで! お、おふぅっ!」

 

 あぁ、こりゃダメだ。


 ノセを回復して、ようやく外に。


『あのね? 賢人もお兄さんも悪ノリしたらダメ! 分かった?』

 歩きながらノセが注意するが、


『『ワカリマシター』』

 中国語難しい。


『キィィィー! このヒトデナシ!』

 叫ぶノセ。




 歩いていると、観光と思われたのか、呼び込みが多い。

 言葉を喋れると、現地の関係者と勘違いして、すぐに逃げてしまうが。



『あ、あの、これ、買いませんか?』

 と、まだ小学生くらいの幼い男の子が、辿々しい言葉で何かを売りに来た。


『ん? 何を売ってるんだ?』

 しゃがんで聞くと、


『あ、お兄さんの弱いとこが来たね』


 うっさい、こんな子が売ってたら話くらい聞くだろ。


『あ、こ、これ、似合う』

 差し出してくれるのはストールだ。別段、凝っているわけでもないし、普段使い出来そうだな。


『へぇ、俺は紫か。似合うか?』

 首に巻いて聞くと、


『に、似合う! 耳、一緒。イシシッ!』

 ピアスと揃えてくれたんだな。

 いい笑顔だ。


『あ、いいな! ねぇ、俺は?』

『ぼ、僕も僕も!』


 結局、三枚買って、男の子にもチップを弾む。

 賢人は黒でノセは黄色。


『あ、あ、ありがと』


 チップをギュッと握り締める手はガサガサで、喉の奥が締まる。

 

 着ているものも、ボロのアウターで、綿も潰れているようだし、ジーンズも土で汚れて、破れていないだけマシだろう。


『いい笑顔だ、これ、ありがとうな』

 頭に触れようとすると、ビクッとしたが、撫でると笑ってくれた。


 髪も洗ってないのだろう、茶色の長い髪は、撫でると少し埃が舞う。


『名前なんて言うの? また売りに来てよ』

 賢人がしゃがんで言うと、


『ア、アジャティ』

 

『俺がケント、こっちが兄ちゃんのカズト、で、この豚がノセ』

 賢人がゆっくりした言葉で喋ると、


『ケント、カズト。……ブタ』


『イエス! アジャティは賢いな!』


『ちょーい! ツッコミは苦手! 僕はボケだよ? じゃなくてブタって言った。ノーセ! ブータ違うよ? ノーセ!』


 遊んでると、ちゃんと笑ってるからいいか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る