第3話

 レムリア王国への援助の話は聞いている。

 かなり大変らしいとも。

 映像を見ても、その被害に胸を痛めたものだ。



 それより酷いとは、他の大陸はどうなっているのか、とても怖い。

 敵国とはいえ、恐ろしい被害が出ているというのは、何とも心をざわつかせる。



 何か出来る事は、あるのだろうか……



 重々しい沈黙を軽快に破り


「さあ、着いたぞ。降りろ、降りろ」


 楽し気に言いながらディート先生は止まった馬車から降り、私を降ろしてくれた。

 それをもの凄く忌々しそうにルディとフリードとイザークが見ていた。



 どうしたのだ、三人共。


「どうしたの? 降りないの?」


 私の問いかけに


「「「降りる!」」」


 そう言って、三人共降りて来た。

 本当にどうしたのだ、三人は。



 今は思考を切り替えよう。

 欝々と考え込んでも何も発展しそうにない。



 何より海である。

 心が躍るというものだ。



 見回してみると、所々防風林が無くて、そこが道になっていたりする。



「海、見たいのですが、良いでしょうか?」


 ディート先生に訊ねたら


「おう。海見るの、初めてか?」


 頭を撫でながら言うディート先生に


「いいえ。帝都に初めて来た時、第二転移門発着港にしたので、海は見えました。でも間近に見るのはこれで二回目です」


 うん、今世では間近に見るのは二回目だ。


「では、エルザ、行くとしよう」


 ルディが言って私の右手を取る。


「ふむ。帝都の海に入るのはまだ早い時期だが、潮風は気持ちが良いな」


 フリードは私の左手を握る。



 手を繋いで歩き出して思う。

 二人共、身長が凄く伸びた。



 出会った頃から背が高めだったとは思うが、今、ルディが十二歳で、フリードが十一歳だったかな。

 私と誕生日が近いから、二人共、誕生日は過ぎていたはず。



 私は相変わらず背が低いのに、二人はとても高い。

 海辺には人が結構いるのだが、その中の成人女性達の平均身長的な感じより、二人は身長が高いと思う。



 まだこれから伸びるのだろうし、どれだけ背が高くなるのだ、二人共。

 良いなぁ。

 私はやっぱり前世と変わらない感じだ。

 きっと成長後も前世と変わらないと思う。

 だって身長、確か前世の同じ頃と変わっていない様な気がするのだ。



 ――――成人して百五十センチ前半、って絶対こっちの世界で、もの凄く低いのではないか……?



 不安は尽きない。

 二人と並んで不格好になったら、二人に申し訳がないのだが、こればっかりはどうしようもなさそうだ。

 ごめんね、ルディ、フリード。

 あまり一緒に歩かない様にすれば、そう二人に迷惑を掛けないのではないかと思うのだが、どうなのだろう。





 しかし、海は綺麗だ。

 真っ青で澄んでいる。

 とても首都の海とは思えない美しさと透明度を湛えているのが、凄い。

 浄化技術とか進んでいるのだろうか。



 寄せては返す波の音が海だと告げている様で、とても楽しい。

 海の匂いもどこか懐かしい感じがする。



 潮干狩りとかも出来るのかな。

 やった事ががないから興味はあるのだ。



 釣りとかも演習であるとかきいたのだが、私、どうしたら良いかなぁ。

 その場で調理もあるというのだが、殺せるだろうか……



 しかし色々考えているのだが、その思考を突き破らんとするものが、とても気になる。

 要するに、視線が痛いのだ。

 ディート先生やクー先生、ルディもフリードもイザークも、勿論バルドも容姿が整っているから、熱い視線を集めている。



 ヒルデ先生は男性の視線を一身に集めているのだ。



 皆、凄いなぁ。



 私は海を眺める事で、肌を刺し貫きそうな視線の痛さをやり過ごした。





 公園沿いの通りを歩く。

 色々な店が並んでいて、目に楽しい。



 こちらの世界に来て初めて街の通りを歩いている。

 普通の店も見て回れるのだ。



 とても嬉しいし、楽しさが後から後から泉の様に湧いてくるのが実感できる。



 相変わらず、ルディとフリードに手を握られているのだが、通りから店を覗いた時、可愛い小物が目に入った。

 陶器で出来ている様だが、とても小さく、可愛いバスケットにクッキーが乗っている、愛らしい物だ。



 私が穴が開くほど熱心に見ているからだろう。

 ルディとフリードが同時に私から手を離し、店へ入って行く。


「お前ら、二人同時でどうする気だ」


 呆れた様なディート先生の言葉に、ちょっと笑った瞬間、もの凄い眩暈を起こしそうな違和感を感じて、その方向を見た。



 ――――勇?



 何故か、勇の気配をその違和感に感じて、思わずその違和感の方へ全力で駆けだしていた。





 脇目もふらず、全速力で走る。



 勇だ、前世の従兄弟の、勇の気配だ、間違いない!



 頭は勇の事で一杯で、他は考えられない。



 いくつ通りを曲がったのかも分からない。

 その、違和感の発信源の人通りの無い通りに到着。



 そこには、やせ細って伸び放題の長い髪の、裸の少年がうつ伏せに倒れていた。



 勇?



 その少年から、勇の気配がして、思わず抱き起した。


「違う……」


 思わず零れ出た言葉は、色を失うほど失望していた。



 だって、勇ではない。

 こんなに勇の気配がするのに、この子は勇では無いと確信できる。



 そうだ、考えてみたら、勇がここに居る訳がないではないか。

 どうやって世界と世界を移動するのだ。

 無理に決まっている。



 でも、あの幻獣の森で襲ってきた怪物は、勇にも間違いなく敵なのだ。

 私や勇と根本的な部分から、相容れない、敵。



 その怪物が、前世居た世界にも居た事を、先日気が付いたばかりだ。



 勇は、無事なのだろうか。



 先日視た、黒い靄に包まれた勇の姿が思い出される。



 勇は、どうなったのだろう。

 幸せに、暮らしているのだろうか。



 もう、私にはそれを確かめる手段が、何も無い。



 それでも、心配なのだ、勇が。

 堪らなく、心配なのだ。


『エルザ、どうしたの? この子、知り合い?』


 アデラの声に我に返る。


「……違うよ。違和感を感じたから、ここに来たの」


 少年を見ていたら、彼の握られた、右手、に、もの凄い眩暈を引き起こしそうな違和感と吐き気を催す禍々しさ、勇の気配、を色濃く感じた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る