応援コメント

第3話 人の歩く道」への応援コメント

  • 日常と非日常はいつも隣り合わせに存在していて、人は何かの拍子にその境界を飛び越えてしまうことがあります――ボクがホラーもどきの紹介文の中にしばしば登場させるフレーズですが、これにピッタリのお話でした。
    ボクたちが気づかないだけで人非ざる者は存在します。それが、人の外だけでなく人の中にいるのが厄介です……。

    あっ、今、ピシッって音がした!(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
    怖くてお風呂入れないよ(´;ω;`)

    作者からの返信

    小説としてのエンタメを重視すると、ついSFホラーとか、ファンタジーホラーとかにも手を出してしまうけど、日常的な話のほうが、現実的に迫ってくる怖さがありますよねぇ。

    大丈夫。たぶん、それは家鳴りです…たぶん…(;゚∀゚︎)