可愛いだけじゃないんだよ

n.

第1話


可愛いだけじゃないんだよ ymmt



自慢の彼女と付き合って早3年。仕事と彼女を両立しながら何気ない日々を送っている。最近は互いに忙しいので、合間を縫って癒しを求めるように思い出の1ページをまた創っていく。


今日はその新たな1ページを描く日。時間は短いが、刻むのには十分だ。時計の針が9時を指す。そろそろ彼女が現れるだろうか。



「ごめんね、お待たせ」

『んーん、お疲れ様。行こっか。』



寒いね、なんて言い訳して彼女の手を握る。

彼女の頬が少しだけ赤くなったのを見逃さなかった。ふふ、何しても可愛い。




「『かんぱ〜〜い!!』」



こうやってお酒を片手に彼女との時間を過ごすのは随分と久しぶりだ。一杯目来たお酒を彼女はグビグビと彼女自身に流し込む。少しペースが早いのではないだろうか。余程疲れが溜まっていたのだろう。まあ、介抱係は言わずもがに僕なんだけど。



「んー!これ美味しい〜」

『随分と笑顔じゃん、何かあったの?』



生ハムを頬張る彼女に問い掛ける。



「最近ね、大きなプロジェクトをいくつか終えたんだけど、全部成功したの!しかも、上司が"君のおかげだよ"なんて言うからもう嬉しくって!」



そう答える彼女がすっごく眩しく見えた。

僕といる時間も楽しそうだけど、仕事をしてる時間もきっと彼女にとって楽しいんだろうな、と。



『そっかぁ、それは良かったね。』

「祥彰は何か最近あった?」

『んー、最近かぁ、、今は何も変わらないかな〜。ただひたすらに記事の作成に追われてる笑』

「そっかそっか、大変だね。私もだけど、祥彰も無理しちゃダメだよ?」

『それは大丈夫。無理しすぎると伊沢さんがちゃんと休みをくれるから。』

「いい社長じゃん〜!」



へへ、なんて笑う彼女は3杯目のお酒を頼む。



「今日ペース早くない?大丈夫?」

『久しぶりに祥彰と飲めるのが嬉しくって』



今日はたくさん名前を呼んでくれてる。

凄く気持ちが良い。恋人に自分の名前を呼ばれる小さな幸せがあることが。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る