ネクスト連合国に向かう途中

俺は現在、今は亡き国王の部屋にあった地図を見ながら、今は亡き国王に言われた通りに隣国であるネクスト連合国に2本····2人の聖剣と一緒に向かっている。


「はぁ~····いつになったら着くんだ?」

「もう少しで着くはずですよ、主」

「我、もう疲れた~」


もう、ラッシュ王国を出て3時間は経っている。俺はため息を吐きながらも歩き続ける。そもそも遠いのが分かっていればこんなことにはならなかった。国王が、縮尺を書いておいてくれればよかったのに····


「主よ····走れば良かったのでは?」

「そんなに早く走っていたら、隣国の人に怪しまれるだろ?」


俺はどれだけ速く走っていても疲れることはないのだが、それを人に見られるのは少し不味い気がした。


「いえ、風の魔法で速く走る人もいますし····簡単に誤魔化せますよ?」

「え?」


ファーストさん····それはもうちょっと前の段階で言っておいて欲しかったんだが····


そんな、ちょっとしたコントをしている内に大きな城が見えてきた。遠くから見た感じ、大きさはラッシュ王国にあった城より、数十倍はでかい。何しろ、城のてっぺんが雲に隠れていて見えない。いったい、どうやってこんな巨大な建築物を作り上げたのか正直気になる。


「あれが、ネクスト連合国の城····か」

「でかいですね····」

「我でもこの大きさは見たことがないな····」


俺たち3人はその城の大きさに圧倒されて、腰が抜けそうになっていた。その時、地面が大きく揺れた。


「ヴォォォォォォ!」


そして、辺りに轟音が響く。それも前に聞いた事があるような鳴き声だった。


「····っ!今の鳴き声は!」


咆哮が聞こえてくるという事は誰かが襲われているということだ。


「ファースト!セカンド!我が手に!」

「了解····」

「良いだろう!」


俺は急いで、轟音の元に走っていく。すると、大きな影が見えた。


「あれは!」


銀色の鱗に、銀色の翼、銀色の牙を持ったそれは····正しく、銀龍という名を持っていそうな感じだった。その銀龍の足下にも小さな影が4つあった。


「あれは····騎士か?」


その影は、全員鎧を着ており、その鎧は既にボロボロだった。恐らく、ネクスト連合国の騎士だろう。俺はその騎士たちに声をかける。


「そこの騎士たち!大丈夫か?」


俺はようやく、銀龍の近くまで寄ることが出来た。そして、銀龍にファーストを突き刺す。


「はぁぁぁぁぁ!」


そして、銀龍の体にファーストが刺さろうとしたその時、ガキン!と何か硬いものに弾かれる。


「硬過ぎたろ!」


この前戦った黒龍はファーストでも余裕で切れるような柔らかさだったが、こいつはあまりにも硬すぎる。


「ファースト!分析頼む!」

「了解しました。エネミーの分析を始めます」


俺はファーストの分析が終わるまで、セカンドで攻撃を続ける。だが全て弾かれてしまう。


「くっ!そろそろ腕が限界だ!」


その時、ファーストが喋り出す。


「エネミーの分析が終了しました。敵は体に強力な防御魔法を展開しています。それを超える威力の魔力を聖剣に宿せば突破が可能です」

「具体的にはどうすれば良い?」


魔力を聖剣に宿すとかよく分からないから、簡単に説明してもらう。


「聖剣解放と唱えてください」

「『聖剣解放』」


俺はファーストに言われた通りの言葉を言うとファーストには白い光が、セカンドには黒い光のようなものが集まってきた。一気に俺の魔力が削られる。


「終わりだ!」


俺はファーストとセカンドで銀龍に連撃を食らわせる。さっきとは違い、弾かれることはない。最後の一撃で銀龍は真っ二つに切れた。


「ようやく終わったか····」


俺はその場に倒れてしまった。すると、さっきの騎士たちが近寄ってくる。


「大丈夫ですか?」


この時、初めて俺は気付いた。その騎士は女性だったのだと。そして、その騎士の声を聞いた途端、何故かファーストが揺れ初めて、人型に戻ってしまった。


「ファースト?いったいどうした?」


ファーストは俺の後ろに隠れたまま何も言わなくなってしまった。


「ねぇ?あなたのその剣ってとても不思議なんですのね?」

「やっぱりこういう剣って珍しいのか?」

「珍しいも何も、こんな剣初めて見ましたわよ?」


え?聖剣ってみんな人型になって喋るんじゃないの?さすがに勇者に会ったことがない····なんてことはないよな?


「皆さんは勇者に会ったことはあるよな?」

「私たちはみんな勇者様に会ったことがありますけど?どうしてですか?」


この反応からすると、本当に勇者に会ったことがあるだけのようだ。


「共闘したりすることはなかったのか?」

「ふふっ!あなた、中々面白いことを言いますのね?勇者と共闘したことなんてありませんわ····あの人たちは強すぎますの。私たちでは只の足手まといになってしまうだけですわ····」


少し間が空いてから、騎士の1人が顔を覆っていた鎧を外し、俺に挨拶をした。


「自己紹介がまだでしたね····私はアリスと申します。前まではラッシュ王国という国の騎士団に所属していましたが、今はネクスト連合国の騎士団に所属しています」


すると、それに続いて他の3人も同じように鎧を外す。そして、同じように自己紹介をしてくれた。


「私は、マナと申しますわ。先程は助けていただき感謝していますわ」


マナと名乗ったこの女性はとても綺麗な銀色の髪をしていた。そして、言葉遣いからしてどこかのお嬢様だろうと俺は予想する。


「わ、私は····リーと····も、申します····さっきは····助けてくれて、あ、ありがとう····」


マナの次に名乗ったリーという名の女性は炎のような真っ赤な髪の毛をしていた。俺のいた世界で言うと、コミュ障というやつだな。


「僕は、カーマと申しますのです!助けてくれて、ありがとうなのです!」


最後に名乗ったカーマという女の子は青い髪の毛をしていた。しかも少し小柄でこの中では最年少であると俺は予想する。正直若くて、この身長なら俺のストライクゾーンに入る。


「俺の名前は、暁翔あかつき かける。そして····」


俺はセカンドを空に投げる。するとセカンドは人型になり、着地した。


「こいつがセカンド。そして俺の後ろに隠れているのがファーストだ」


俺は、ファーストとセカンドの頭を撫でながら紹介する。そしてそれと同時に俺の目的を伝える。


「俺たちは訳あって、強くならなくちゃいけないんだ····だからネクスト連合国に向かっている」


それを聞いた4人は首を横に振った。


「すまないが、それはできない····」

「どうして?」

「あそこには、選ばれた者しか入れないのだ。私たちのように王国騎士に入っていた者や、宮廷魔道師クラスの魔法使いでなければ····」

「それについては問題ない」


俺は右手に魔力を集中させる。すると、右手の勇者の証が浮かび上がり光だした。


「この紋章は····勇者の····一族の証····」

「あなた、勇者だったんですの?」

「何て、魔力····」

「意識が飛びそうなのですよ····」


そして、俺は宣言した。


「俺は、世界を救うためにここに呼ばれた勇者だ。勇者はネクスト連合国に入れるか?」

「当然····ですわ」


こうして俺は無事にネクスト連合国に入国できたのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る