第34話 ドキドキ

今日はホントにいい天気。


あったかいなー。


夏本番も、もうすぐだなぁ。



そうだ。


夏休みになったら、きっとバンドの練習も頻繁にするに違いない。


と、すると……あたしも差し入れ持って、しょっちゅう遊びに行けちゃうかも?


うわーい。


楽しみだなぁ。


ますますルンルン気分になり、気持ちが浮き足立つ。


もうすぐ桜庭の練習風景を堂々と見れちゃうんだ。


他のメンバーのことはよく知らないけど、桜庭の仲間だもん、みんないい人達に決まってる。


差し入れもたっぷりみんなの分作ったから、きっと喜んでくれるだろう。


ちょうどお昼時だから、お腹も空くだろうし。


ああ、早くたどり着きたい。



はやる気持ちを抑えられず、あたしはいつもより早歩きでスタジオへの道を急いだ。


カツカツカツ。


お気に入りのさりげないヒョウ柄のミュールも、軽快に音を立てている。


今日はね、あったかいからちょっとウエストらへんまでの短め白のロゴTシャツに、ちょっとベルボトムのジーンズに素足にミュールという、ラフでカジュアルなカンジで来てみましたー。


髪の毛は毛先の方だけ軽くふわっと巻いてみたよ。



あ、そうだ。


あたしはジーンズのポケットからケータイを取り出した。


さっきの桜庭からの着信履歴を見る。


桜庭の電話番号、ついに入手しちゃった。


さっきしっかり登録したもんねー。


へっへっへー。


立ち止まって思わずニヤけるあたし。


同じように、桜庭のケータイにもあたしの番号が登録されてるんだよね。


なんか、またドキドキしてきた。


でも、今日はもうひとつ、入手すると決めているモノがあるのだ。


それは、メールアドレス。


桜庭の。


ドキドキするけど、教えてほしい。


だから絶対聞く!


それでメールを送るの。


今日はありがとう、とか。


そういう他愛のない会話でいいから、桜庭とメールがしたい。


だから、がんばれひかる!


ぎゅっとケータイを握りしめてうなずいているところへ、タイミングよく有理絵からの着信。


「もしもし!有理絵?」


あたしはルンルン気分で電話に出た。


『ひかる、今どこ?』


「外。桜庭のバンドの練習スタジオに向かってるとこ」


『ねぇ、ホントに大丈夫?やっぱり桜庭に確かめた方がいいんじゃない?一応……』


心配そうな有理絵の声。


「それがさ!聞いてくれよ、有理絵!」


あたしは嬉しい気持ちをこらえ切れずに、興奮口調で切り出した。


「さっき、桜庭から電話が来たんだよっ。バンドの練習やるから見に来ないかって!」


『え!桜庭から電話来たの⁉︎キャー!!ひかる、やったね!よかったじゃんっ』


電話の向こうで、有理絵も歓喜の叫びを上げてくれた。


「うんっ。時間も場所もミカの言ったとおりで合ってたぜ」


『よかったー。ちょっと心配してたんだ。ホント安心した。でも、まさか桜庭が電話してくるなんてね。ひかるの番号、誰に聞いたのかな』


「健太だって。最初ケータイにかけてくれたみたいなんだけど。あたし、部屋にケータイ置きっぱのままずっとキッチンにいたから気づけなくて。そしたら、もう1回健太に家電の番号聞いてかけてきてくれたみたい」


『キャー!ラブラブだね、ひかる!これはもう自信を持って桜庭一直線で行くしかないわね』


「ラ、ラブラブだなんてっ。あ、あたしと桜庭は別につき合ってるわけじゃないんだからっ」


『でも、ひかるに教えるためにわざわざ2回も健太に電話してひかるの番号聞いてるんだよ?ひかるの番号聞いて電話してくるなんて。桜庭もなかなかやるねー。熱い熱い』


「熱くないっつーの!」


もう、有理絵ってば。


でも、ニヤけた声で冷やかしてた有理絵が、ふと思い出したように切り出した。



『あ、そういえばさ。健太といえば、さっき珍しく健太から電話がきてさ。なーんか変だったのよねぇ』


健太が?


「健太がどうかしたの?変って?」


『なんかね、〝大した用事じゃないんだけど……〟とか言いながら、〝やっぱいいわ〟って。なにも言わないで切っちゃったのよ』


「えー?なにそれ」


『変でしょ?なんか言いたそうな……聞きたそうな?カンジではあったんだけど。結局いつものあの調子だから、あたしも、まぁいっかーと思って電話切ったんだけど』


健太が言いたいこと言わないなんて。


らしくないなー。


「もしかして。なんか悩み事?」


なんて、あんまりなさそうに見えるけど。


『うーん。思い悩んでる……とかっていうカンジではなかった気はするんだけど。でも……。やっぱいつもよりはちょっと元気なかったかも』


あの健太が元気ないなんて。


どうしたんだ?健太のヤツ。


「でもまぁ、健太のことだから。どうせ大したことじゃないだろ。大丈夫だ」


『……だよね!っていうか、今は健太より桜庭だったわ。ひかる、今日は思いっ切り桜庭に接近しちゃえ!もっと仲良くなれるチャンスだよっ。がんばれ!。応援してるからっ』



有理絵との電話を切って、あたしはもう一度桜庭からの着信履歴を見た。


接近だなんて。


別にそんなこと思ってないけど……。


でも、会いたい。


早く会いたい。


あたしはポケットにケータイをしまうと、再び軽快に歩き出した。





じーーーーー。


あたしの視線は一点に集中している。


ドキドキドキドキ。


「どぉ?美味しい?美味しい?」


今、まさに照り焼きチキンサンドを口に頬ばろうとしている桜庭。


その横で、あたしはちょー至近距離で息を呑んで桜庭の様子を伺っていた。


というか、凝視していた……と言った方が正しい。


「ねぇ。美味しい?美味しい?」


更にぐっと覗き込む。


ドキドキドキ。


すると、桜庭が呆れたようにあたしを見た。


「おまえさー。オレ、まだ食ってないっつーの」


「早く食べろよなっ」


桜庭が『美味しい』って言ってくれるかどうか、気になってドキドキなんだから。


じーーーーー。


再び桜庭の顔を凝視。


ドキドキドキドキ。


「……おまえさぁ」


桜庭がサンドイッチを持っている手を下におろした。


「ちょっと!なんで食べないんだよっ」


「立花がそんなに見るからだろっ。そんなにじーっと見られたら食えねーっつーの」


そんなあたしと桜庭のやりとりを見て、他のメンバーが笑い出した。


「確かに、立花が見過ぎ。安心しろよ。これ、すっげーうまいぜ」


B組の大谷が、照り焼きチキンサンドを食べながら笑顔で言った。


「ホント?美味しい?」


「うん。かなりうまい」


「よかったぁー」


他のみんなも、うまいうまいと喜んで食べてくれてる。



そうーーー。


ここは桜庭達が練習しているスタジオ。


ついにやって来たのだ!


ずっと来てみたかった、この場所。


アンプやらドラムやら、いろんな器材を初めてこんな間近で見ながら、あたしは到着直後から大興奮。


なにより、ギターを弾く桜庭の姿をこんな近くで見れるなんて。


もう、嬉しくて最高だ!!


ドキドキドキドキ。


あたしの胸も、ずっとビートを刻んでる。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る