No.099 不安よな、◯◯ウゴキマス


「成功だ」


 僕はそう声に出す。

 そして、安堵によってその場に経たり込む。

 他の吸血鬼の気配を多く感じるから成功したという事がわかる。


「逃げ切れたようだな。

 改めて、WonderLand.五帝神ごていこう、“憂鬱”の魔術師ことドミニカ・フィンゼル」

「WonderLand.五帝神ごていこう、串刺し候のヤード」

「WonderLand.五帝神ごていこう、不思議の魔術師のムウ・ハセ」

「WonderLand.五帝神ごていこう、将龍人のドラコ」

「WonderLand.五帝神ごていこう、死の勇者のハーデス・バルス」


 全員が全員、強者揃いだ。

 さて、こっちも挨拶をするべきだよな。


「改めて、吸血鬼第二始祖の鬼灯葛です」 


 僕はシャルに目配せする。


「わ、私はユリエーエ第一王女のシャル・ユリエーエです」

「私は大賢者さまと大聖剣さまの子孫、チル・デガードです」

「えっと。き、希望の神子と呼ばれてましたアイリスです」


 お互いの今後の方針を決めにかかる。


 僕はシャル、チル、アイリスを連れてドリーさんの所に行く。

 その後、必要な物を集めてこのワンダーランド城に戻って、五帝神を含めた全員で次の世界に行く、という事になった。


「それでは、戻って来るので」

「その子たちは連れてくのか?」

「言われてみれば」


 ドミニカに言われて思ったが、シャルたちは別にここで待っててもらってもいいのか。

 その方が僕も行動しやすいよな。


「なーに、人質とか考えてるか訳ではないから安心せい」

「あっ、その心配はしてませんでした」

「そうだな、ムウでも代わりに連れてけば良いだろう。使えるぞ」

「じゃあ、そうさせてもらいます」


 ムウは結構強いから足手まといの心配も少なくてすむ。

 次こそ、


「行ってきます」


 僕は海を走って日本に向かう。


「カズラはなんで飛ばないの?」

「高所恐怖症だから」

「高いところ怖いんだ」


 ムウはニマニマと笑いながら「魔法の絨毯じゅうたん」にジェットコースター並の回転をつけて乗っている。

 よく、怖くないな。

 それに振り落とされないのも凄い。


「おっ! あれ?」

「うん、そうだね。アレが日本だ」


 多分日本。

 これで、グロンダントとかだったら泣くからね?



 ※



 あれから無事に日本に到着して日付を確認すると、僕がユリエーエに行ってから1週間も経っていた。

 世界を渡る時に時間がおかしくなったんだろうな。

 でも、そんなに経ってなくてよかった。


「カズラ、凄いね! 古代遺産がたくさんだよ」

「まぁ、そうなるよな」

「でも、町の様子が変じゃない?」

「そうか?」

「あまり活気がないって言うか」


 言われてみれば、そんな感じがする。

 どこか浮かない顔の人がちらほらといる。

 やっと使えるスマホでニュースを確認すると、『多くの低級から中級のダンジョン攻略者が職を失い、人より力があることをいいことにテロを起こした』とあった。

 言われてみればダンジョン攻略者はダンジョンがあってこその仕事だ。

 そんな急に他の仕事なんて出来ないだろうし、雇ってくれる所が少ないだろう。

 上級はそれなりにお金があるから困らないって訳ね。


「まずは、ドリーさんに挨拶に行かないとな」


 僕は適当な人目の付かない路地裏に入る。

 すると現れるのがドリー邸なんだけど、どうやってるんだろう?


「ドリーさーん」

「お、お邪魔します」


 僕は豪快にドアを開けて中に入る。

 ムウは、吸血鬼を親になんて教わったか知らないけど恐る恐るって感じだ。


「おぅ、案外早かったな。んで、どこに繋がった?」

「ユリエーエでした。もう消えましたけど」

「知っている。帰ってきた時に記憶をちょちょっと見せてもらったからな」


 じゃあなんで聞いた!

 聞く意味がないじゃん。


「次に必要なのはこれだろ?」

「魔石、しかもこんなに」

「やる。だから、もっと面白い世界を見せてくれよ?」

「はい。ありがとうございます」


 これだけあれば、行き来できる鍵が1つ作れるはずだ。

 それが出来れば資源に困らないし、いいことずくめだ。


「んで、そっちの子は?」

「僕はWonderLand.五帝神ごていこう、不思議の魔術師のムウ・ハセです」

波瀬はせ、波瀬、波瀬。鬼族きぞくか」

「はい、はっ」


 ムウは力を溜めて鬼の角をはやす。


「懐かしい。波瀬のガキが匿ってくれって超超超上から目線で言ってきたから追い返したのを思い出したは」


 あっ、もしかして、吸血鬼が嫌われてるのって匿ってくれなかったからか?

 納得だな。


「これからすぐに行くのか?」

「いやー、食材をあっちで結構使ったので」

「そうか。なら1つ、面白い情報をやろう」

「....」

「なんて言ったかな....そう、北星ほくせいなぎさっていただろ?」

「はい。なんか転生?したらしいです」

「その原因だが、とおるが蘇らせては殺して蘇らせては殺してを繰り返したからだと考える」

「な、なるほど」


 透が思いの外ヤバイことをしてたんだ。

 そういえば、透がいないけど、どうしたんだろう?


「透ならテロ集団を葬りに行ってるぞ」

「あ、あはは」


 心の中は読まないでほしいな。

 でも、テロがあるからそういうのが必要になるのか。


「更に言うと、ダンジョン専門国立高等学校は今、名前を変えて魔法専門国立高等学校になった。主にテロ組織を潰すために学ぶ学校だ。これをココナという人間に渡してくれ」

「わかりました。で、校長が元理事長の宮内先生がやってるとか?」

「正解だ。そして、内密だが四大財閥の南条なんじょう家、北星ほくせい家、東町ひがしまち家、西曜せいよう家の4つは解体された」

「それは、また。いいザマァだ」


 さて、そろそろ買い出しに向かいますか。


「次は往復出来るように鍵を作るのでまた来ます」

「別に来なくてもいいぞ」

「それでも来ます」


 ドリーさんは僕を吸血鬼にしてくれた親みたいな存在だからな。

 言うなれば、第2の親....いや、ドリーさんが僕を殺しかけてこうなったんだけどね。



 ※



 買い出しに来た場所は、◯スト◯。

 ちなみに、◯には同じ言葉で「コ」が入るからね。


「凄い、凄い広い! しかもいっぱいある」

「なにか欲しいのがあったら言ってね」


 僕はカートを押しながら物色する。

 少し、周りからの視線がおかしいように感じるが、気のせいだよね?

 僕の背が中2くらいで、ムウの背が小4くらいだからな訳ないよね。


「これ何?」

「お菓子。1つね」

「これは?」

「それもお菓子。1つね」

「これは、これは?」

「それも、それもお菓子。1つずつね」


 最初から、ゴディ◯のチョコ、柿の種、ハリボ◯のグミとロッ◯のガムだ。

 お肉をたくさんと、野菜もたくさん。ついでに使えそうな物を片っ端からカートに入れていき、カート10個分となった。

 お値段のほども結構な物となったが、払えない額じゃない。

 いや、ね。

 張り切って買いすぎて全財産の半分になっちゃったよ。 

 錬金術で金作って売ればいっか。

 鉛筆を1本100円で重さが5g。

 それを金に変えると約50,000円になるからボロ儲けだ。


「よし、ワンダーランド城に帰るか」

「結局、海の上を走るのね」

「うるせい」


 僕は海を走ってワンダーランド城を目指す。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る