第1話 百合魔法少女、誕生! ④

「英語のノート、忘れたぁーっ!?」


 私のばか! うかつ!!

 私、宮野りりなは。自宅を目前にして、せっかく早百合とやった宿題の存在を思い出した。


「……はぁ、しかたないわね。取りに戻ろっと」


 再び森の道へ。


「あれ? 花火?」


 気付くと、上空で何か光が炸裂してる。

 おかしいな、七夕祭りは来月……8月なんだけど。

 関東三大七夕祭りの一つ、狭山市の入間川七夕祭りは来月2日と3日のはずなのに!

  市政60周年を祝う2300発の花火は、来月のはずなのに!!

 以上、宣伝でした。郷土愛!


「きゃぁぁぁっ!?」


「この声……早百合!?」


 ※ ※ ※


「わっ、な、何!?」


 森の中、いきなり私の視界を灼いたのは。

 とても激しい、黄金の光だった。


「早百合! 無事なの!?」


「りりな!?」


 光が消え失せ、親友の姿を目にして。

 ……私は、絶句した。


「うわぁぁん、りりなぁ!! 私、怖かったよぉ!?」


「だ、大丈夫よ! もう、私が来たから!!」


 破れた服で泣きじゃくる早百合を抱き締めながら。

 私は、きっ! と。

 犯人とおぼしき男を、睨んでやる。


「あなたね? 早百合に乱暴したのは!? 絶対に、許さない!!」


「……許さなかったら、どうだってんだよ?」


 その少年から。怒りのオーラが立ち上るのを、視た。


「今の自爆は、俺も少しびびったぜ。脅かしやがって」


 邪悪に唇を歪め、


「この落とし前、どう付けてやるかな。とりあえず、てめぇら全員……」


 ……そして。


「触手どもの、餌だァァァーッ!!」


 私、宮野りりなは。「悪魔」の存在を知った。


「きゃぁぁっ!? 何、何なのよこれぇっ!?」


 蛇? いいえ触手!?

 とにかくうねうねキモいのが、私達を取り囲む!


「り、りりな……!」


 歯をガチガチと震わせる早百合へ、必死に大丈夫だよ、とささやきながら。

 ……私も、震えていた。

 何なの、これ!?


悪夢ゆめなら、覚めてよッ!?」


 思わず叫んでしまった、その時。


「……大丈夫だよ」


 優しく、私達に語り掛けたのは。

 ……ぬいぐるみ。

 ……クマのぬいぐるみ?


「ぬいぐるみが、喋った!?」


「落ち着いて、宮野りりな! 説明は後だよ!!」


 触手はなおも、うねうね迫る!


「今! ここに! 百合魔法少女の資格を備えた君が現れ! 女の子もいる!! これで万事解決さ!」


「百合魔法……なんだって?」


 ステファニー、とか早百合が呼んでたぬいぐるみは、私にはさっぱり分からんことを熱く語る。


「百合魔法少女! それは全ての魔法少女を超越した、最強の存在! 神にも等しい、聖なる愛の護り手さ!」


「だから、百合って何!?」


「りりな、百合っていうのはね」


 さっきまで泣いてたのに、早百合が解説!

  うっわ、瞳キラキラだよ!?


「女の子同士で、愛し合うことだよ♪」


 ……は? 何それ、何それ!?

 このピンチとどう関係あるの!?

 とどめを刺すように。ぬいぐるみが、「契約」を告げた。

 私の、運命の契約を。


「さあ、女の子同士でキスして、百合魔法少女になってよ!」


「……ごめん、わけがわからない」


 当然の反応だよね?

 なのに、


「シャラップ! 口答えするな! いいから早く百合キスして、最強の力を手に入れてよ! 尺が足りなくなるだろ!? 第1話から魔法少女が変身しないなんて放送事故だよ前代未聞だよ!!」


「尺って、何!? 何の話なの!?」


「……ねぇ、りりな」


 その時。早百合が顔を真っ赤にして、申し出た。


「キス、しようよ」


「え、えぇぇぇぇ!?」


 どうしたの? おかしくなっちゃったの、早百合!?


「りりなは、私とじゃ嫌?」


 ふぇぇっ!?

 だって、女の子同士だよ!?

 でも。羞じらう早百合は、女の私から見てもすっごく可愛くて、魅力的で。

 何故だか私の胸も、ドキドキしてくる。


「わ、私、初めて、だよ?」


「うん、私も」


 そして、にこっと笑って。


「ふふ、お互い忘れられない、ファーストキスだね♪」


「……あ」


 ハートが、きゅんきゅんした。


(私、早百合と……)


 キス、したい。もう止められない!

 ……ちゅっ。


「き、キマシタワー!?」


 ぬいぐるみが叫んだ!

 その瞬間!!

 黄金の光が! さっきとも比較にならないほど熱く! 激しく! 気高い愛の光が輝く!!

 夜空を裂いて、闇を裂いて!

 日本中、世界中、いいえ宇宙の全てを照らす愛のビッグバンとなって、神聖な魔力がほとばしる!!

 そう、今ここに! 私は生まれ変わった!

 新しい私は、私の名は!!


「聖なる愛の守護者、百合魔法少女マジカル☆リリィ! 人類まるごと、百合ん百合んにしてあげる☆」


《第2話へ、続くッ!》

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る