SS⑧:看板娘2人は、おひとり様にサービスされたい

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※『お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。』4巻を購入された方は、こっちのSSは後回しにしたほうが楽しめるかも?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




 文化祭当日。俺らクラスの出し物、メイド喫茶に見慣れた客たちがご来店。

 馴染みの喫茶店の2大看板娘、恋野さんと白星である。


「メイド喫茶なんだから俺に給仕させんじゃねえ」という気持ちを胸に秘めつつ、2人が注文したスフレケーキのセットをテーブルへと並べていく。

 今の俺たちは知り合い同士ではなく店員と客の関係。他客をないがしろにして、公私混同でペチャクチャ話すのは好ましくない。よって、必要最低限の会話が好ましい。


 決して面倒だとか、絡んでほしくないとかは思ってない。

 ケッシテ。


「ごゆっくり」

「待ってください!」

「あん?」 


 フェードアウトしようとする俺の腕を、白星がガッツリ掴んでくる。

 ウチの店、お触り禁止なんですけど。


「何だよ」

「美味しくなる呪文がまだですっ」


 メニュー表の一部分を「コレです、コレコレ!」と指差すので確認してみる。そこには、『飲み物を注文したご主人様&お嬢様には、メイドから美味しくなる呪文をプレゼント☆』とのメッセージが書かれているではないか。

 成程成程。


「白星よ」

「はいっ」

「お前はメイド服を着ている変態に俺が見えるのか?」

「私的にはサービスを受けたいので、着ているように見えますっ」


 今すぐ眼科行ってこい。

「俺、変態にされてます」と恋野さんにSOSを送ってみる。しかし、恋野さんとしても俺を変態に仕立て上げたいようで、


「せっかくのお祭り事だし、私たちのために一肌脱いでほしいな?」

「恋野さんにも呪文を唱えないとダメなんですね……」

「飲み物ふーふーのサービスでもいいよー♪」


 貴方が頼んだのはアイスティーでしょうに。

 文化祭はまだまだ長い。故に、この2人だけに大量のカロリーを消費するのは御免被る。

 ダチョウの倶楽部的な、「絶対押すなよ?」とか、「誰がやる? じゃあ俺が」なんかのくだりは割愛の方向で。


 となれば、残された道は1つ。白星のホットココアが入ったコップを回収。

「ラリホー」とか「メラゾーマ」を唱えたい衝動をグッと堪えつつ、


「オイシクナーレ」


 塩対応ここにありけり。

 普通の客ならば、クレームもしくは拳が出る可能性大。

 しかし、相手は白星。


「わぁぁぁ~~~……!」

「100万ドルの夜景でも見ているんですか?」と聞きたくなるレベル。俺から受け取ったコップをうっとり眺め続けているではないか。

 そして、まだまだ湯気の立ち上がるココアをこくりと一口。

 飲み込んだ刹那、白星の表情がへにゃり。全身からはハートマークが大量に溢れている印象すら与える。


「今まで飲んだココアで1番美味しいです……。いいえ、どの飲み物よりも……♪」

「業務用スーパーで買ったニーキュッパの粉末ココアだけどな」

「愛があれば、どんな飲み物も美味しくなるんですねっ!」


 白星。そこに愛はあるんか?

 おかわりを要求されたら、醤油でチャレンジさせてやろう。

 恋野さんとしては、味の良し悪しより、不愛想な俺が呪文を掛けたことが嬉しいらしい。「よくできました~♪」と、パチパチ俺に拍手まで送ってくる始末。

 わしゃ、何歳児やねん。


 欲望は留まることを知らず。2人はメニュー表に書いた様々なサービスをメイド(男)にやらせるべく、あーだこーだと大盛り上がり。


「ねぇねぇ有栖ちゃん。メイドさんと記念撮影できるみたいだし、あとで3人一緒に撮ってもらおっか♪」

「大賛成ですっ! 3人一緒のと、華梨さんたちと一緒のも是非っ。あ、あと!

春一さんと私の2ショットも是非是非! あとあと! 春一さんオンリーの写真も是非是非是非!」

「お気に入りのメイドさんと一緒に歌えるってサービスもあるから、これもしちゃお~♪」

「あぁ……、春一さんの生声をまた聴けるなんて夢のようです……♪ はっ! 撮影は禁止とのことですが、録音はどうなんでしょうか? 目覚ましに使わせていただければと!」


 わしゃ、アイドルか。


「よろしくね春一君♪」「よろしくお願いします春一さんっ!」

「……」


 このあと滅茶苦茶カロリー消費した。





///////////////////////

【お知らせ】

4巻発売記念として、12/20(金)・12/21(土)・12/22(日)は毎日20時頃更新!


また、新作ラブコメの投稿も開始しました。 

商業を意識せず、伸び伸び書いていくつもりなので、一度目を通していただければ幸いです( ◔ ౪◔)

「仔犬系の後輩ちゃん、ただただ健気で可愛いよね」っていう話。


おひとり様と新作ラブコメのコラボSSも公開中ですので、そちらも是非是非!



新作はコチラから↓↓↓

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893179985

///////////////////////

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る