海が太陽のきらり

魔女っ子★ゆきちゃん

まえがき 第1話

『まえがき』

 毎度まいどさわがせいたしております。ちり紙交換車がみこうかんしゃでございます……じゃなかった。

 カクヨムかい屈指くっしのアイデアメーカーにして叙述じょじゅつトリックの名手めいしゅ魔女まじょ★ゆきでございます。

 だれってくれないから、自分じぶんっちゃったよ。まあ、うだけならタダだし、ったもんちですからね。


 最初さいしょっておきます。

 本作ほんさくにます、ひとです、2人ふたりです、溺死できしです。

 本作ほんさく登場人物とうじょうじんぶつ2人ふたり陽子ようこちゃんと海斗君かいとくんだけです。おぼれるのは海斗君かいとくんです。ということは……?

 にもかかわらず本作ほんさくはどういうわけか、ハッピーエンドでわります。

 魔法まほう登場とうじょうしません。超能力ちょうのうりょく登場とうじょうしません。奇跡きせきこりません。

 たまたま、そばをとおりかかった人魚にんぎょたすけてくれたり、イルカやクジラがたすけてくれたり、100のうみねこがいっせいにたすけにてくれたりなんかもしません。そんなことあってたまるか、です。

 たすけられる可能性かのうせいがあるのは、陽子ようこちゃん1人ひとりだけです。なのですが、彼女かのじょ小学校しょうがっこう低学年ていがくねんおんななのです🎒 もちろん、すんげえ怪力かいりきぬしであるとか、えら呼吸こきゅう出来できるとか、幽波紋スタンド能力のうりょくがあるとか、未来みらいからきたネコがたロボットのひみつ道具どうぐ保持ほじしているとか、ロデム・ロプロス・ポセイドンなどのしもべがまもってくれてるとかもありません。

 陽子ようこちゃんは、多少たしょうおよぐのが得意とくいで、うみかんする知識ちしき多少たしょうにつけてる程度ていど小学生女子しょうがくせいじょしぎません。

 状況的じょうきょうてきには、2人ふたりがドザえもん、ドザミちゃんになるコースが確定かくていっぽいのですが?

 『2人ふたりてんされ、お星様ほしさまになりました』って結末けつまつでもありません。

 ってか、それバッドエンドだからっ!

 そこだけに着目ちゃくもくせず、背景描写はいけいびょうしゃにも是非ぜひ注目ちゅうもくください。カクヨムかいワーストナンバーワンの実力じつりょくを、いかんなくせつけてやるですよ。


『おおっ、素晴らしいスンバラスウィー。そのような手法しゅほうがあったのか』

称賛しょうさんされるのか、はたまた、

『ちくしょー、だまされた、金返かねかえせ、バカヤロー!』

と、大絶賛だいぜっさんあらしれるのか? そのでおたしかめくださいませませ。


だい

 ぼくうみていた。が、のあたる場所ばしょけ、スマートフォンのアプリゲームの『ラブラブライブ! 高校こうこうアイドルフェスティバル』、通称つうしょう『ココフェス』をプレイしていた。

 本当ほんとう冷房れいぼういた室内しつないでプレイしてたいのだけれど、おかあさんにかいパン一式いっしきわたされて、

うみへでもってなさい」

と、されたのだった。

 毎年まいとしこととはいえ、あんなかたをするなんて。こうなったら、意地いじでもおよいでやるもんか!

 しかし、30分さんじゅっぷんもプレイしていると、ライフポイントがき、プレイが出来できなくなった。ライフポイントは原則げんそく時間じかんによって回復かいふくする。つまりぼくは、数時間すうじかんすることがなくなってしまった。

「あ〜、ヌンテンドーDSとかプレイエアポートポータブルもってくるんだったな」

 ひまだー。かお前方ぜんぽうた。うみがある。感想かんそう以上いじょう

 そもそも、うみきらいなんだよな〜。『ラブラブライブ!』の海田園子うみだそのこちゃんはきだけれどさ。

 仕方しかたないからことにした。こんなところでるなんて、とちょっとおもったけれど、どうせ閑古鳥かんこどり全力ぜんりょく大合唱だいがっしょうしてるようなところだ。だれやしないだろ?


「……ください。きてるなら返事へんじしてください。んでるなら、そうおっしゃってください……」

 だれかにこえけられ、薄目うすめける。ちいさなおんなだ。

「へんじがない ただの ふらんしたいの ようだ」

 返事へんじをすると、

きているじゃないですか? プータローですか? ルンペンですか? だおれですか? くさっているのはこころだけですよね?」

質問攻しつもんぜめされた。あ〜、もうっ!

とおりすがりのイケメン男子高校生だんしこうこうせいですよ。こんな男前おとこまえだおれがいるとおもう?」

「あー、かがみことないんですか? どう贔屓目ひいきめても、顔面偏差値がんめんへんさち35くらいですよ?」

顔面偏差値がんめんへんさちひくっ! ぼく、そこまでひどくないよね? 返答次第へんとうしだいでは、盛大せいだいくよ?」

「あー、はいはい。じゃあ、顔面偏差値がんめんへんさち80ってことにしといてやるですよ。こんなところでなにしてるんですか?」

「『ココフェス』してて、ライフポイントなくなったから、ながら回復かいふくってた」

「はあーっ! なにをしてやがりますか? 近頃ちかごろわかもんは……」

「いや、キミのほうわかいよね? それともはんして10まんウン十歳じゅっさいとか?」

「レディに歳訊としきくなんて、デリカシーにけますよ? それにひとたずねるまえに、自分じぶんからうべきではありませんか?」

「16さいはなじらうピチビチの高校こうこう年生ねんせい男子だんしです、キャハ♡」

気持きもわるいです。ゲロゲロです。で、名前なまえは?」

ひとたずねるまえに、自分じぶんからうべきではありませんか?」

「むうぅ〜っ!」

 ふぐのようにかおふくらませるおんなだが、一瞬いっしゅんをおいて。

陽子ようこですよ。小学しょうがく年生ねんせい趣味しゅみ将棋しょうぎ盆栽ぼんさいきな歌手かしゅ美空みそらひばりとテレサ・テンです」

 ぽかーん。いたくちふさがらない。

盆栽ぼんさい以下いか冗談じょうだんですよ? 本気ほんきにしないでくださいね!」

「なんだ、びっくりした。ところでキミはなにしにここへ?」

「そ、そうでした。こうしちゃいられません。プータロー、きますよ!」

 小学生女子しょうがくせいじょし陽子ようこちゃんがぼくりながらがる。

「プータローちゃう! 海斗かいとだからっ! それで、どこくの?」

うみて、昆虫採集こんちゅうさいしゅうする莫迦ばかはいませんよね? うみでゲームしてる莫迦ばかかけましたが」

「ぐっ!」

およぐんですよ? ほらっ、はやく、着替きがえて、着替きがえて!」

 そううと陽子ようこちゃん、なんとまえふくぎだした。あわてて、ける。

「なんでそっちくんですか? はなしするときは、相手あいてかおを……」

「そっちこそ、なんでぼくがいるのに、服脱ふくぬぎだすんだよ?」

がないと着替きがえられないじゃないですか? クラスの男子だんしだって、にしませんよ、そんなこと……って、はっ!」

 陽子ようこちゃんがぼくうでってかせる。すでに、スクール水着みずぎ着替きがえたあとだった。むねのゼッケンには、ひらがなで『みなみ』とかれていた。おもわず、

「みなみ……ようこ……」

くちしてしまう。

「『吐息といきでネット』と『はいからさんがとおる』と『はなしかけたかった』だったらうたえますよ?」

「いや、意味いみわかんないんですけれど?」

「そんなことよりですね! 海斗かいとはロリコンなんですか? ロリコンなんですね。うみかけた超絶美少女ちょうぜつびしょうじょこえけ、上手うまことたぶらかし、おかえりしていたずらしてころしてやまめようって魂胆こんたんだったのですね? ちくしょう、だまされた、このロリペド野郎やろうっ! おとうさん、おかあさん、先立さきだ不幸ふこうをおゆるください。わたしはあなたがたむすめまれてしあわせでした。そうだ、ダイイングメッセージをのこしておかないと。『犯人はんにんはヤス……じゃなくて、かいと! はやつかまえて』。えーと、それから……。なにしてるんですか?」

 陽子ようこちゃんがジトにらみつけてくる。

「な、なにって?」

はやめてくださいよ? いつまで、1人ひとりコントつづけさせるおつもりですか? 放置ほうちプレイですか? あ〜、やだやだ、これだから変態へんたいさんは……」

 面白おもしろいからていただけなのに、このわれようはなんだろう?

「ほら、水着みずぎっているじゃないですか? はや着替きがえてください」

およぎたくない……」

およげないんですか? わたしがオリンピックにられるくらいに、しごきあげてげます」

「いや、およげるけれど、およぎたくない」

「キャー、ロリコン ヘンタイ ペドヤローニ サラワレルー(棒読ぼうよみ)。いまのセリフさけんでやりましょうか?」

「あー、なんだかきゅうおよぎたくなってきたなー。おっ、奇遇きぐうにも右手みぎてかいパンがっ! よーし、着替きがえるぞー、キョロキョロ」

「ここで着替きがえてください。いますぐ、ただちにっ!」

「えっ、いやーん。婿入むこいまえはだをレディにはせられませんわ!」

「うっせーですよ、このキモオカマヤロー! さっさとぎやがれです。それとも、さけびましょうか?」

 どうやらぼく勝算しょうさんはなさそうだ。おとなしく着替きがえることにする。

「こっちいて着替きがえてくださいよー! 粗末そまつなモノでも、わらったりしませんから。そのへんのデリカシーはわきまえているんですよ、わたし

 えっへん、とばかりにむねらせる陽子ようこちゃん。

 ぼくおとこ大切たいせつなところが、なるべく外気がいきれないよう、素早すばやかいパンにえた。

「ふむふむ。そうですか。さすがに高校生こうこうせいともなるとちがいますね〜♪」

 られた。ばっちり。もう、お婿むこけない……★


 作者さくしゃコメント

 如何いかがでしたでしょうか? きっと皆様みなさまわたし描写びょうしゃおどろかれたことぞんじます。

 むっふっふ。伊達だてにカクヨムかいワーストナンバーワンを名乗なのっていないのですよ?

 ほか作品さくひん皆様みなさまが、きそって自慢じまん素晴すばらしい描写びょうしゃを『まだか、もっとか、これでもか』とばかりに投入とうにゅうされて食傷気味しょくしょうぎみでしょうから、箸休はしやすめにわたしのあっさりとした小説しょうせつでおたのしみくださいませ♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る