赤ちゃんで賢者になった俺。母ちゃんの意志を継いで、更なる高みを目指します。

坂本ヒツジ

第1章 胎児〜新生児

プロローグ

 通り魔の現場に居合わせた俺と爺ちゃん。

 爺ちゃんが襲われ、助けようとしたら自分が刺されて死んでしまった。


 神「お前は人の命を救った。よって、異世界へ転生する資格ができた。

 一つだけ願いを叶えてやろう」


 俺「本当ですか?

 それでは……、なるべく若い体でお願いします」


 神「それでいいのか?

 ハーレムとか金持ち。あるいは最強、チートなど色々あるが?」


 俺「自分で努力しないと、転生した人生の達成感がありません。

 それでお願いします」


 神「変わった奴だ……。

 それでは願いを叶えてやろう」


 ◇


 俺は気がつくと、真っ黒な場所にいた。

 目を開けても、閉じても真っ黒……。


 ここはどこなんだろう……?

 ほとんど身動きができない。


 転生をして、いきなり箱の中に入れられたのか……?

 いやいや、これは箱ではなくて……。


 ゴムみたいな……、何かが俺の周りを包んでいる。

 俺は深呼吸をして、この状況を確認することにした。


 ……?

 え……?


 俺……、息していない……?

 それに……、水の中に俺はいる……?


 ギャャャァァーーーーーーーーー!!!!!


 俺はここから脱出すべく、大暴れをはじめた。





「赤ちゃんがお腹を蹴っているわ!」


「何だって!?

 そんな事ありえない!


 さっき、胎児の心音を聞いた時には止まっていたはず!」


「きっと、神様が助けてくれたんだわ」


「そんな奇跡が起ころうはずも……!?


 な、何と、本当にお腹を蹴っておる。

 しかも、こんなにも元気に!」


「よかったわね、私の赤ちゃん」


 外から人の話し声が聞こえてきている……?

 しかも、俺の体を撫でるような感覚が伝わってきた。


 何で……?


 少しずつ、少しずつ冷静さを取り戻しつつある俺。

 息をしていないのに、全然苦しくない。


 どういう事だこれは……?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る