けものフレンズゼロワン

チロル

第1話「アニマルガールとオレのギャグ」

人口知能が発達した新時代。世界のどこかに人間のいない動物園があった...そこには人間の姿をした動物「アニマルガール(通称:フレンズ)」が住んでいた...

飛電インテリジェンス ???「或人社長、新しいプログライズキーが完成しました。」 或人「おお!ありがとうイズ!」 イズ「どういたしまして。」 オレは飛電或人。飛電インテリジェンスの社長だ。そしてここに居るのが社長秘書のヒューマギア「イズ」だ。ヒューマギアって何かって?それは新たな生命と言って良い存在。人工知能搭載人型ロボだ。ヒューマギアは人間の暮らしをサポートしてくれる人類の夢なんだ!おっとここから先は言うのは止めておこう!今日はどんな事が起こるのかな? 或人「ピンクの鳥か...何も思い付かないな...」 イズ「或人社長。それより今日の任務です。」 或人「そうだった!」 デイブレイクタウン前駅の近く イズ「今日は車掌型ヒューマギア「ノリコム」の契約についてです。」 或人「車掌か...車掌の参加賞!はい!アルトじゃーー?ないと!」 \チーン/

イズ「今のは、車掌と参加賞と言う意味をかけた、面白いギャグです。」 或人「お願いだからギャグを説明しないでって!って何か車が!」 イズ「?!」 或人「イズ!危ない!」 イズ「或人社長!」 キュルルルル!!バリーン! オレはイズを庇って車に牽かれてしまった。飛電の皆はどうしてるかな... ジャパリパーク(サバンナちほー) ???「ねぇかばんちゃん」 かばん「何?サーバルちゃん」 サーバル「せっかく旅が終わってさ!疲れたからここでちょっと休憩しない?」 かばん「そうだね!でもまだ旅は終わってないよ。」 サーバル「そうだったね!ごめんごめん!」 ボクの名前はかばん。サンドスターで産まれたヒトで、今はサーバルちゃんと二人でヒトを探しています。 サーバル「ねぇねぇかばんちゃん。あそこに誰か倒れてるよ?」 かばん「え?本当だ!大丈夫ですか?!」 或人「ううっ...はっ!ここは?!」 サーバル「良かった!目が覚めたみたい!」 かばん「良かったぁ」 或人「ここはどこなんだ...あんた達は誰なんだ...」 次回予告!! ともえ「ヤッホー!私はともえです!」 イエイヌ「私はイエイヌです!」 ともえ「今日はサーバルちゃんとかばんさん(かばんちゃん)二人合わせてサバンナコンビを紹介するよ!」 イエイヌ「サーバルさんは元々サバンナちほーで暮らしていて、かばんさんと会って旅を続けているそうです!」 ともえ「かばんさんはサンドスターで産まれてサーバルちゃんと出会ってからサーバルちゃんのヒトを探す旅をしてるそうだよ!」 ともえ「さて!次回第2話は!」 ともえ&イエイヌ「サンドスターとプログライズ!」 イエイヌ「です!」 ともえ「次回をお楽しみに!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

けものフレンズゼロワン チロル @kemohure

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る