応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 其の五「図書館デート」への応援コメント

    図書館デートのつぎは、家飯デートですか。

    作者からの返信

    コメ感謝ですよ!
    なにげにデート続きです。付き合ってませんけれど。

  • 一週間前に自殺した子を、高架下で目撃した人間がいる←手がかり、きたー

    作者からの返信

    コメ感謝ですよ!
    探し人とその背景の謎を解くのです!

  • 其の三「番犬からの依頼」への応援コメント

    ミステリ的な展開いいですー。

    狼が犬扱いされたら、本人(狼)は怒りますね

    作者からの返信

    コメ感謝ですよ!
    狼っぽいのに地獄の番犬と呼ばれるのはなぜなんでしょうねぇ。アートさんはちょっとご立腹です。


  • 編集済

    其の二「赤き竜の萬屋」への応援コメント

    血痕だけ残った凄惨な殺人事件 ←いい題材ですー

    作者からの返信

    コメ感謝ですよ!
    オカルトミステリなのでちゃんとしたミステリとはまた違った感じですが、楽しんでいただけていたのなら幸い(*´꒳`*)

  • 其の一「お使い」への応援コメント

    ドラゴンがかわいいですね、ペットにほしいですー

    作者からの返信

    コメ感謝ですよ!
    きゅうきゅう言ってるのが可愛いのですよねぇ。こんな子ほしいですー

  • 言葉が通じて、友達として振舞ってくれるヒトがいる←そういう些細なことが重要ですよね!

    作者からの返信

    コメ感謝ですよ!
    そうなのです。周りに敵しかいないと気も休まりませんし、ここからが再スタートです!

  • 紅い衣の少女の問答への応援コメント

     クトゥルーも入ってるんですね。 
     読者選考関係内にはちょっと読むのは難しそうです。ごめんなさいm(_ _)m
     一度アプリに落とさせて頂きましたので、その分のpvは増えてるかもです。
     出先などでゆっくり拝読させて頂きます。

    作者からの返信

    ですよー。
    クトゥルフ神話要素はありますが、あやかし系なので和風要素の方が強いかと思われます。
    わたくしも読む時間がなかなかないので難儀なものですねぇ。

  • 其の三「優しいだけは罪」への応援コメント

    ある意味正解で、不正解かな←意味深ーーー。

    作者からの返信

    コメ感謝です!
    嘘はつきませんからね。
    ヒロインは意味深なことを言うのがわりと好きな子なのです。

  • 其の二「凶器を探してよ」への応援コメント

    凶器探し展開、面白いですー

    作者からの返信

    コメント感謝ですー!
    クローズドで言葉のやりとりをしながら謎を解いていく感じですね。こういうの好きなんです> <

  • こういうふうに何か心に引っ掛かる余韻が残るの好きです。勧善懲悪めでたしめでたしっていうの、読んでても面白く無いから。
    青葉ちゃんは悪くない。令一くんたちも悪くない。
    でも世の中の揉め事って正義とか悪みたいに割り切れるものではなくて、都合と都合のぶつかり合いなんだよね。
    そこをちゃんと書いている「ニャルいう」が音叉は好き。本当に好き。

    作者からの返信

    予定調和のハッピーエンドも好きではありますが、こういう世の中全てがうまく行くわけじゃないというリアル感を出すのも好きなのです。
    最後の予想なんてつきませんからね。誰も悪いわけじゃないけれど、決定的になにかがズレていて、後味が悪くなる。そんなこともあります。
    このあとからはちょっとだけ救いが加わるようになりますが、それは令一くんが成長しているからこそ。
    ちなみにTRPGシナリオでこれやったときは想定してなかったハピエンに到達したりもあったり……そういうのもまた面白い。
    好きと言ってもらえて嬉しいのです(๑>◡<๑)

  • 其の十「桜の最期」への応援コメント

    音叉も青葉ちゃんが可愛そうだと思ってしまった(汗)ヤバイ。
    しかし敦盛の態度は酷すぎる!たしかにこういう奴に関わっちゃイケナイよね。

    作者からの返信

    青葉ちゃんはただ一途だっただけですからね。価値観がだいぶ人間と違うというだけ。
    でもこの扱いはあんまりです……(・ω・`)
    敦盛さんは関わっても損しかないタイプの人ですね。

  • むむ。紅い蝶の招待はもしかして……いやいや今後の楽しみに取っておこうっと。
    それにしても流石は神と云ったところですね。救出すら難しいとは。
    さて、この先はどうなってしまうのか。ドキドキ。

    作者からの返信

    紅い蝶。彼女のテーマでもあったり。
    まがりなりにも神様相手ですからねぇ……。

  • 四人がかりとはいえ、相手は神様。
    さすがに令一くんでもキツそうですね。っていうか、この期に及んで話し合いとか甘いぞ令一くん。

    作者からの返信

    さすがに敵意剥き出しのあの子に話し合いは通じないんですよねぇ。
    まだ考えが甘々です。

  • カクヨムコン出場中ということでこちらにもコメント&ハート応援しておきますね。
    カクヨム版はサブタイとか長さが違うんですね。

    作者からの返信

    ありがとですよ!
    ノベプラ版となろう版は1話を長くしすぎていたのでカクヨムではもっと細かく分けるようにしているのです!
    昔は1話1万字くらいを目指していたのです……。

  • あかい うわぎは いかがの文字が怖いですー

    作者からの返信

    実際に体験したら絶対に怖いですね。

  • あなたの絶望は、とっても美味しかった←ゾクゾクする台詞いいですー

    作者からの返信

    ありがとうございます〜!
    妖怪らしく書いたところですねぇ。

  • あの世の色を冠する場所への応援コメント

    紅子さんかわいい…

  • 魅力的な会話劇、都市伝説、クトゥルフ、推理ミステリー要素と盛り沢山ですね!

  • 流れる様な設定説明と魅力的なキャラクター紹介で、抜群の導入ですね!

    作者からの返信

    コメント感謝です!
    導入は人の意見を聞きつつめちゃくちゃ工夫しているので、そう言っていただけるとすごく嬉しいですー!

  • 殺すかの選択、悪魔の選択ですね 、選べませんね

  • 其の五「脳吸い鳥の群れ」への応援コメント

    鳥には知性はあるが理性がない。←おー、なるほどです!

    作者からの返信

    コメ感謝ですよ!
    言葉も喋れますし統率も取れていますが、いかんせん「撤退」という発想がないのです。ブレーキが効かない!

  • 其の四「小さな違和感」への応援コメント

    私の脳がちょっと取られちゃったから元に戻しただけだけど?←ぴよーーー!怖いですー

    作者からの返信

    その黒い邪神様は普通に頭おかしい、怖い人なので> <
    気持ち悪いが褒め言葉……。

  • 脳吸い鳥、ネーミングからして怖いですからね。。

    作者からの返信

    コメ感謝ですよ!
    もうその名前だけでパニックホラー映画っぽさありますからねぇ。

  • 事件起きました!そして、カエルの大合唱が不気味です。

  • 夜が這い降りてくるへの応援コメント

    夜刀神、無貌断ちのネーミングかっこいいです!


    「ダメだって! 中身出ちゃう! 死んだら中身出ちゃうからぁ! 無差別テロでも起こす気なのお前は!?」←うけました!

    作者からの返信

    コメ感謝です〜!
    ネーミング格好いいと言ってもらえると嬉しみ。

    中身がやべー触手生物なので、一般人が見たら一発で精神がイカれるやべーやつ。故に無差別テロなのですよ。
    次の章はミステリ要素が多めなのでどうぞお楽しみくださいませ♪


  • 編集済

    あやかし夜市への応援コメント

    激オコスティック~きたー(゚∀゚)!

    作者からの返信

    ぷんぷんどりーむ!怒ると怖いのです……。

  • 最悪な日常への応援コメント

    眷属の漢字選びいいですね、全体的に語彙のセンスがかっこいいです

    作者からの返信

    ありがとうですよ!
    憧れが化物語とか書いている西尾維新さんなので、ミステリチックな雰囲気を入れつつ格好いい妖怪ものを目指しております。
    ですのでセンスを褒めていただけると嬉しい限りです> <

  • 魂喰らいの化け物への応援コメント

    魂喰らい、いい題材でした。

    シャコ、死体を食べるんですね

    作者からの返信

    ありがとうございますー!
    そうですシャコってなんでも食べちゃうのです。知りたくなかった雑学ですね。

  • あの世の色を冠する場所への応援コメント

    〝おにさん〟こちら、てのなるほうへ←うまいです!鬼じゃなくてらお兄さんですか

    作者からの返信

    コメント感謝ですよ!
    言葉遊び好きなので、こういうのもちょいちょい出てきますね。

  • 推理口調がいいですー(ミステリ好き)

    作者からの返信

    コメント感謝ですよ!
    拙作はオカルト物でもありますが、ちょいちょいミステリ要素も入ってきます。
    怪異×ミステリな作風なのです。

  • 紅い衣の少女の問答への応援コメント

    ニャルラトホテプ←タイトルのニャル様ですか?

    作者からの返信

    ですねー。
    クトゥルフ神話の邪神様です。
    愉快犯(誤用)とか愉悦部系のやべー神様ですね。

  • アタシを殺した凶器を探してよ、いいですね!
    そして、どうしようもなく、赤な彼女!

    作者からの返信

    感想感謝いたしますー!
    導入なので気合は入っております。カクヨムで挿絵が使えれば固定ツイにあるやつ使うんですけどねぇ。
    赤の似合う女の子!

  • 夜が這い降りてくるへの応援コメント

    あらためて読み直しました。

    夜市の雰囲気でグッと心を奪われたのを思い出しました。あやかしたちの賑やかな出店など、世界観に引き込まれますね!

    カクヨムコン応援しています!

    作者からの返信

    上村さんありがとうございます(´;ω;`)

    世界観の作り込みは本当に凝っている部分なので、読み返してまた初見のときを思い出していただけるというのも嬉しい限りです!
    何度でも楽しめるという証明ですもの!

    カクヨムコン頑張ります!
    いつもありがとうございますっ!!

  • あわわ!
    こちらでも活動されてたんですね!
    というより、私より投稿開始も早かった(;^_^A
    ご挨拶が遅れてすみませんでした。
    あちらかこちらか、どちらになるか分かりませんが、また時間も見つけて続きも拝読させて頂きたいと思います♪

    作者からの返信

    いえいえこちらも全然気づかなくて(・ω・`)ようやっと見つけたのでポチリとな。
    どちらでも、お互いにゆっくり読んでいければいいですねぇ(*´꒳`*)
    わたくしもマイペースで読むのでお気になさらず〜!

  • 最悪な日常への応援コメント

    ノベルアップの方でイラスト覗かせて頂きましたが、ヒロイン凄くいいですね!
    赤いちゃんちゃんこ新感覚で可愛いです(。•ㅅ•。)

    作者からの返信

    コメント感謝いたします!
    おああ、めっちゃ嬉しいです。イラストありでももちろんいいのですが、描写だけでも可愛く描けるよう頑張っております!
    ぬ〜べ〜で赤いちゃんちゃんこはトラウマだったので、自分のトラウマ軽減で書いていたらいつのまにか一番好きな怪異になっちゃっていたり。
    可愛いと言ってもらえて感無量ですよう!

  • こちらでも応援しますー(∩´∀`)∩

    作者からの返信

    わあ〜!?リュートさんありがとうございますぅ(´;ω;`)

  • 興味をぐいぐい引き寄せる導入。素晴らしいの一語です。

    追伸。画像のテキストが、そのまま残っているのが少し気になりました。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    !? 消したと思っておりました!
    ご報告感謝いたします!