第24話

「ヴラド。

 この後はどうする心算だ」


「まあ、そう慌てな、レオ。

 お前の孫、カイが戻ってから、花が光り輝いているではないか」


「それは俺が言ったことだろうが。

 月乙女が幸せでなければ、そもそも花が咲かんから、まず花が咲くように、幸せになってから考えようと」


 吸血鬼ヴラド大公と狼男レオは、闇の眷属代表として、月乙女をどう護るか話し合っていた。

 とにかく花はどうしても必要だ。

 花から作った薬を一族の末端まで行き渡らせるには、毎日花を咲かしていただく必要があった。


 大きな庭園を確保したから、新しく植えた花が咲き出したら、しばらく余裕が出来るのだが、今はまだ全然予備がなかった。

 そこで仕方なく、子供は生まれないが、カイをスミス伯爵邸に戻し、アリスに幸せになってもらう事にした。

 それが功を奏したのだ。


 だが一番大切な事は、次代を引き継ぐ月乙女を産み育てる事だ。

 その為には、アリスに産んでもらうか、オリバーに頑張ってもらうしかない。

 魔眼が使えるのならば、オリバーを操って幾らでも性交させられるのだが、残念ながら月乙女の血統に効果がない。

 だから百花繚乱の侍女を送り込んでいた。


 衣装に工夫を凝らし、後遺症の残らない媚薬も使い、百戦錬磨の性奴隷上りの侍女が技量の限りを尽くし、オリバー卿をその気にさせた。

 努力のかいもあって、性交自体は成功した。

 問題は子種だった。

 アリスが産まれているから、昔子種があったのは確かだ。

 問題は今も子種があるかなのだが……。


「レオ。

 また婚約話を勧めたいのだが、アリスはそう思うかな?」


「そうだな。

 今はまだカイと結ばれていないからな。

 貴族と契りを結び、子供さえ産めば、カイと契りを結べると言えば、婚約を受け入れるのではないかな」


「レオがそう言うのなら、花を作りつつ、子孫を残す事が可能なのだな?!」


「待ってくれ。

 あくまでも予想だ予想。

 人の気持ちなど分からん。

 まして人間の女の気持ちだ。

 どう揺れ動くかなど予想できるものか!」


「そうだな。

 女心を理解するなど不可能だな」


「ああ。

 頭で理解して、納得して始めた事が、現実になったら我慢出来なくなる事など、腐るほどある」


「そうだな。

 だが何もしない訳にはいかん。

 とにかくさっきの条件で婚約話を進めて、それで花が咲かなくなったら、また婚約を破棄させればいい」


「そうだな。

 ヴラドの言う通りだ。

 花を咲かせながら、アリスに子供を産んでもらう。

 なあ、本当にいい男はいなか?

 アリスがカイを忘れるくらいのいい男だ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る