応援コメント

「ひとり芝居」(昭和51年 1976)石川セリ」への応援コメント

  • 中島みゆきっぽいと読んでから聴いてみました(笑)
    確かに(笑)しかし曲の終わり方は、やはりユーミンですねえ。軽やかだなあ。うっかりすると、別れの歌と気づかないかも(笑)

    作者からの返信

    そーなんです。「あの日にかえりたい」同様、ユーミンマジックです。

    もう詳細まで忘れてしまいましたが、ユーミンがパーソナリティを務めるFM番組「サウンドアドベンチャー」に、中島みゆきがゲストで呼ばれた回をたまたま聴きました。
    「犬猿の仲、と呼ばれているけど、そんなことないよね~」的な番組コンセプトだったと思いますが、ハラハラしながら聴いた覚えがあります(笑)