ミニ男子会

 ひとしきり歌いきったところで、運ばれてきたピザやポテトを手に休憩に入った。

 秋津と東野がたまに曲を入れているがいいBGMという感じだ。モニターに近い位置に歌う2人が座り、今は男女が対面に座り合う形になっていた。曲が流れ出せば隣同士でしか声は通らない。ということでいま、両サイドに二人置いて擬似的に男子だけの集まりを作り出していた。


「藤野……っていうと他人行儀だな。康貴でいいか?」

「いいけど」

「よかったぁ。あんま話もしないしちょっと嫌われてるかと思ってたんだよな、俺」


 そう声をかけてくるのはサッカー部エース宮野隼人。お調子者ではあるが、恨まれるようなタイプには見えなかった。


「ほら、俺ってちょっと勢いで生きてるからさぁ。あ、隼人でいいからな!」

「わかったよ」


 勢いで生きてる人間は輪をかけてひどい例まなみを知ってるからな……。隼人のはいらぬ心配だった。むしろ俺みたいなのに何を思われてるか少しでも気にしてたのが意外だったというか、なんというかという感じだ。


「いやぁでも、いつも高西を取ってるような感じだったからな。どう思われてるかは不安だった」

「なんだそれ」


 真も一曲終わったときにはお互い下の名前で呼び合う仲になっていた。


「実際のところさ、どうなんだよ。高西とは」

「お前らまでそれか……」


 暁人とそんな変わらない安心感で少し打ち解けたが、少しうんざりする部分もある。


「いやぁ、気になるだろ。俺もやり玉にあがるから嫌なのはわかるんだけどさ」

「あー……」


 隼人はまぁ確かに、顔面偏差値で学年で最も愛沙に近い男子。人気も申し分ない。

 多くの男子は隼人が相手なら諦めるだろう。そういう意味でよく話題に上がる1人だ。


「だけどなぁ。近くにいたらわかる。あいつにその気はない」

「まぁ、愛沙だしなぁ」


 当たり障りなく関わっているうちは好きとか嫌いの概念はない。ちなみにこれまで見てきて好きだったんだろうなと思うのは女友達数人とまなみくらいだ。


「それがわかるのが、さすが幼馴染というか……お前ら早く付き合ってくれと思う」

「なんでだ……」


 隼人がため息を吐くが意図が見えなかった。


「俺がそういう噂になることはほとんどないが、まぁ明らかに高西がお前を見る目は違うからな」


 真が言う。そりゃそうだろう。あんな目を俺以外に向けたら怖い。俺でも怖いんだから。


「「はぁ……」」


 2人してため息をつかれる。


「なんだよ」

「いや、まぁいい。あとは女性陣に任せた。頑張れ」

「俺たちじゃ無理だったってことだ。まぁなんだ。今後も仲良くしようや」


 それは全然いいんだが、何やら嫌な予感が拭えないままカラオケは終わり、ファミレスに向かうことになる。

 いつもどおりなのかもしれないが、女性陣にからかわれて顔を赤くした愛沙が俺を睨みつけていた。



宮野隼人みやのはやと

サッカー部エース、イケメン


榎本真えのもとまこと

剣道部主将、漢気


秋津莉香子あきつりかこ

吹奏楽部長、ショートカット、人当たりよし、小悪魔


加納美恵かのうみえ

フィギュア、クール、マイペース


東野藍子とうのあいこ

生徒会副会長、ムードメーカー、まとめ役

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る