♭216:旋風かーい(あるいは、キミがくれた/ヴェニゼロシック大噴火)


「『8八移動』からのッ!! 以下省略で『1五』へ移動だぁあああああッ!!」


 気合いと、吹っ切れをかますために、私は肚からの大声をそう放ちつつ、「盤面」を蹴りつけながら走り始める。混戦乱戦バトロワ宣言をしちゃったけど、何をどうしようとか、そういった算段は私の中には実は無くて。


「……」


 近づいて来る私を、困惑やら驚愕やらの表情で見やってくる、取っ組み合ったままの恭介さんと主任……思考は相変わらずぐちゃぐちゃで、頭の中をゲル状のものが満ちてそれらがたぷんたぷんと右へ振られたり左に振られたりしてるような状態であるものの。


 吐き出させてもらおう、とそんな結論に至った。私の中に眠る「ジュウ」とやらでも無く、心の中で創り出し切り出し置いていた、幾人もの「世代人格」たちでも無く。


「……」


 現・私を。今ここにいる私の、本音を臆面も無く、ぶちまけさせてもらう……!!


「!!」


 ……平等に。


 加速がいい感じで乗った状態のまま、私は足元のパネルがたわむほどに踏み込むと、身体全体を投げ出すようにして前方へ足から突っ込ませていく。うんもう、わけは分からなかったけど、それはこの地を訪れていた時から常に感じていたことでもあったため、違和感なく呑み込めていた。というか、もう頭で考えている場合じゃねえっ。


「……!!」


 私の体重の乗った両足裏は、受け身を取って次動作につなぐためのうつぶせ姿勢に移行していたために、爪先が地面を向く方向。はからずも捻りを加えられたそれらは、目測通り、右が元・夫、左が現・パートナーの顔面に着弾し、物理エネルギーを平等に与えていたのであった……


 ぺとりざら、と、でんはーぐ、みたいな呻き声を上げながら、双方横方向へと組み合い姿勢のまま、とっとっととたたらを踏む二人。あわやパネル外へと転落しそうになるところを、お互いがお互いを助け合うようにして、何とか土俵際でとどまったりしてるけど。何だ、意外と息合ってるじゃないのよ。


 でもかつてない「平等」感に包まれた私は、左肩からパネルに落下しつつも、ぐるりと頭を巡らせ、前転してすかさず次の行動へ。向かって右方向にたいを離した主任の、ヘッドギアに包まれた前頭部目掛けて、こちらもおおきく振りかぶった額を放り込んでいく。


「こらぁぁああああッ!! わん女心めどごっこ弄び腫らしやがつてへぇッ!! つうか、弄ぶんだったらもっとぐいぐい来んかどぁッ!! こちとらおんぎの優しからしかべんちょうで逆にもんごつ××××サネチョンペが火照りどど濡れもっさかことがァァァァアッ!!」


 どこの郷の言葉かは自分でも分からなかったけど、魂の叫びだった。いや、あると仮定した場合の性欲中枢なるところからの、パルス化した何らかの放射だった。


 ええ、そこぉ……? みたいなつぶやきを漏らす困惑顔が、その高い鼻梁下からつつと溢れ出て来た鮮赤に彩られていく。


 ……私も騙していたよ。貴方を、自分を、そして世界を。


 真実の自分は、ダメの中に、いやダメの中にしかないのかも。だったら。だったらもうなあ……滾る「自分」に委ねて突っ走る他はねえよなあッ!!


 脊髄の命ずるままに、私は次なる獲物を探す猛禽のように、しなやかな動きで主任の身体を突き放すと、「そこ」へ向かっていく。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る