応援コメント

第9話 コロナ禍にあっては…」への応援コメント

  • 口を見せるのが卑猥なことになるかもしれませんね。
    やだあの人、食事時でもないのにマスクしてないわ。
    は、
    あの人、人前で全裸だわ。
    みたいな。
    女性のマスクを取りに行くのは、
    パンツを脱がせに行くようなものですな。
    逆にパンツを脱がすハードルが下がったりして。
    なんの逆だ。

    作者からの返信

    80年代に認知されたHIVの時に「これで、人と人の距離が遠ざかったな」と思ったものですが、それとて、性的に逸脱することなく気を付けていれば、左程じゃなかったわけで。
    でも、このcovid19は、「人と人の距離」という意味で、HIV以上の破壊力をもたらしましたね。

    九乃さんが仰っているようなことにはならないでしょうが(笑)、最早、キスもマスク越しにするのが当たり前になるのでは??と思ったりします。