応援コメント

第7話 お腹周り」への応援コメント

  • お相撲さんは体重計るどころではなく健康管理していそうなイメージですけれど。
    体重足りなかったら食べさせられそうだし。

    世の中かわって、ついてゆくのがタイヘンです。
    コラボじゃなくて、メタボか。メタボなんて昔は言わなかったのですよね。
    メタボのせいで病気になりやすかったりひどくなりがちだったりってことで
    健康保険のおカネ的にメタボ撲滅すべしって世の中になりました。
    最終的には自分の健康にも御利益があることでしょう。
    ということで、毎日体重を計ってスマホで管理してはどうでしょう。
    はい、アプリはこちら。ってステマではありません。

    わたくしの叔母がガンでもう助かりそうにないような話でした。
    健康大事ですな。叔母は太っていましたよ。

    作者からの返信

    いえいえ、九乃さん、お相撲さんだろうが何だろうが、BMIの計算→お沙汰の決定、ですから、数値越えはアウトです。
    お相撲さんでクリアしそうなのは、幕内なら炎鵬(えんほう)くらいしかいないでしょうね。

    健康保険のお金、もそうですし、定年を延長していついつまでも税金を払わせる作戦に相違ありません。
    痩せていても高コレステロールや脂肪肝の方は割といますので一概には図れないのですが、それでは、面倒くさいので、BMIでスパッと切っちゃうんです。

    編集済

  • 編集済

    美人技師さんのおかげで人間ドックも楽しく過ごせましたね。
    健康診断では技師や医師が無駄にイケメンな人は緊張するので困ります。同性で年上だとありがたいです。

    作者からの返信

    いやあ、仰る通り、気分が上がりましたわ~
    あの早口の栄養士さんに会うまでは(笑)

    ふふふ…みいかさん、イケメン医師の前ではどんな表情をなさるんでしょうね~