あの子は今度こそ

「へ~。これがノイエの旦那なんだ」

「だ~ね~」


 目の前には、ボーイッシュな感じの女性とフワフワとした感じの女性の2人が居る。

 何となくで分かった。ミャンとシュシュだ。

 シュシュは何度か会っているから良いが……ミャンとはこれが初めてである。

 正直逢いたくない人物の1人だ。


『絞殺魔』と呼ばれたミャンは、あの日学院内で狂った人物の1人だ。ただし彼女は男性だけを絞殺して回ったらしい。同性愛者がそっちに発揮されたのかと資料を読んで感心した。

 シュシュも似た感じで人を殺している。ただしシュシュは封印に特化しているせいで、個人を封じることに関してはほぼ最強だ。

 それに代わってミャンは一度に複数人拘束する魔法を使う。あくまで拘束だから逃げ出す者も居るらしいが、彼女の武器は圧倒的な拘束魔法の数だ。下手な鉄砲数撃って拘束して絞め殺したらしい。


「あの~。出来たらこの拘束を解いて欲しいのですが?」


 早速ミャンの拘束を体験できている僕ってば凄いと思う。

 具体的には手足を完璧に拘束されて床を転がっている。


 僕を誘い出したレニーラは『美人2人に弄ぼれるだなんて流石旦那君だね!』とか言ってどこかに行った。行ったのだが……最後に2人に『搾り尽さないでね? 私もあとで楽しむから』とか言ってたから共犯だ。今度会ったらどんな罰を与えてくれようか!


「ふ~ん。これでノイエを骨抜きにしたの?」

「あっちょっと……そこは……イヤン」


 青い髪と緑の目のミャンが僕の大切な息子を撫でて来る。

 フワフワとした感じのシュシュはこっちを見て、にへら~と笑っている。


「フレアも~凄かったんだよ~。もう~信じられない~くらいに~」

「男が良いとか狂ってるわよね」

「そんな激しく撫でないで下さい!」


 見た感じボーイッシュなのに確り美人だから困る。

 異性に撫でられて自制しろとかどんな拷問であろうか?


「硬くなって来た?」

「イヤン。誰か~! 本気で助けて~!」


 このままだと色々と終る。具体的に男としての何かが終わってしまいそうな気がする。


「助けを~呼んでも~」

「何してるんだお前ら?」

「シュシュ! 相手が悪い!」

「ふわ~い」


 息を合わせて2人が逃げて行った。

 ある意味良いコンビだな……で、やって来た姐さんが僕を見下す。


「何やってるんだお前は?」

「行く先々で不幸に見舞われてまして」

「確りしなよ。全く」


 片方しかない腕に掴まれ持ち上げられる。

 ミャンに施された拘束の魔法が効果を失い消え始めた。


「まあ良い。遊んでいるってことは暇なんだろう?」

「決して暇では無くて」

「付き合いな」


 オーガさんに通じる我が儘っぷりを感じる。

 その証拠に僕を脇に抱えて運ぶ辺り、ある意味オーガさんと同じ発想だ。


 適当に洞窟っぽい通路を歩いて行く。途中リグが大の字で寝てたけど……やっぱり凄い。どうして仰向けなのに横に流れていないのあの双丘は? 何か詰まってますか? 夢とか希望とか?

 名残惜しみつつ強制的に移動させられ……カミーラは不意に立ち止まった。


「この辺で良いだろう。戻る時はあっちに向かって突き当たるまで進んで右に行けば良い」

「ありがとうございます」


 拉致った割には帰り道を教えてくれる分オーガさんより素晴らしいです。

 向かい合うようにして座って、まずこの疑問を解決したい。


「カミーラ」

「ん?」

「左腕どうしたの?」

「ああ。前にアイルローゼに溶かされてまだ回復の途中なんだよ」

「何したの?」

「お前にノイエのことを話そうとしたろう? それでやり合って融かされた」


 融かされたって何をどうしたら人間を融かせるのか聞きたい。


「まあこんなのはそのうち生えるから良い」

「普通生えないって」

「ここだと生えるんだよ。そんなことよりもだ」


 胡坐をかいて座っている彼女が、こっちに向かって頭を下げて来た。


「フレアを救ってくれてありがとうな」

「えっあっうん」

「彼女は大恩のある人の娘なんだ。だからあんなことになってると知ってな……もっと早く私が動けてれば協力出来たのにな。寝てて気づくのが遅れた」


 その理由を聞いて無ければ……まあ良いです。寝てたのなら仕方ないです。


「本当に良いですって。フレアさんは無事に助かったし、本人の意思に反しているだろうけど、馬鹿王子の傍で一緒に暮らせるんだから文句は言わせないです」

「そうか。本当にありがとうな」


 深々と頭を下げられると、こっちの方が恥ずかしくなる。


「お前には色々と助けられてばかりだな。アイルローゼの魔法が使える目途が立ったらしいから何かあったら呼べ。私で良ければ全力で力を貸してやるからさ」

「あっはい。その時はお願いします」

「その前に一度出て、準備して貰った酒でも飲みに行くけどな」


 笑う彼女は本当にイケメンだ。女性に使う言葉じゃ無いんだろうけど。

 もしカミーラが宝塚な歌劇団に居たら物凄い人気を博するだろうな。


「そうして下さい。それと先生たちと喧嘩するくらいなら、僕にノイエの秘密とか打ち明けなくて良いですからね?」

「そうか? そう言うならもう言わないが」


 チラリとカミーラが視線を向けると、狙ったようにレニーラが姿を現した。


「あっ旦那君。逃げてるなよ」

「出来たらレニーラに凄い罰をお願いします。姐さん」

「分かった。後でやっとく」

「ふぅなぁ~! 冗談も通じないのか旦那君はっ!」


 離れた場所からプンスカ怒ってレニーラはいつでも逃げられるように構えた。


「アイルローゼが呼んでるよ。準備が出来たってさ」

「ほ~い」


 立ち上がって先生たちの居る場所に向かおうとする。


「おい旦那」

「はい?」


 振り向くと困った様子でカミーラが頬を掻いていた。


「何か嫌な予感がするんだ。ノイエの周りに気をつけておけ」

「わっかりました!」


 敬礼をして急いで駆けて行く。

 待ってろノイエ。いい加減に帰るからな!




 遠ざかる背を見つめカミーラはもう一度呟いた。


「頼んだぞ旦那。もし仮にノイエがユーリカのことを思い出しでもしたら……あの子は今度こそ壊れてしまうかもしれないからな」


 そっと息を吐いて、彼女は頭を振った。




「アルグ、アルグ様……」


 メソメソグシグシと泣き続けていたノイエは、不意に意識を飛ばした。

 気づいたらまたベッドの辺りが光っている。

 胸が暖かくなる気配を感じ、『今度こそ逃さない』とばかりに彼女は身構えた。


「だから全身が焼けるように熱いんだって!」

「アルグ様っ!」

「ぐおっ!」


 飛び込み抱き付いて来たノイエの衝撃をモロに食らって……アルグスタは目を白黒させる。


「ノイエ?」

「はい」

「良かった。無事に帰れた~」


 安堵の声と同時に、ノイエは迷うことなく夫に馬乗りした。


「あの~ノイエさん?」

「ダメって言ったのに」

「これはですね。ちょっと理由がありまして」

「ダメってっ!」


 目を見開きノイエのアホ毛がピンと立った。

 何事かと辺りを見渡す彼に、ノイエは手を伸ばして夫の頭を固定した。


「痛いです」

「何これ?」

「はい?」

「……誰?」

「はい?」


 不運にもアルグスタには見えない角度だった。

 そしてノイエの視界にはちょうど入る角度だった。

 ホリーに付けられたキスマークが彼の首元に浮かび上がり、それをノイエは見逃さなかった。


「誰?」

「あの~ノイエさん?」

「……ダメ」

「はい?」


 泣き出しそうな顔をしてノイエは、ホリーが付けたキスマークの上に自分の唇を当てて吸う。


「ノイエ? どうしたの?」

「……」


 唇を離してノイエはジッと彼を見る。


「……馬鹿」

「痛烈な言葉に泣きそうだよ!」

「……大好き」

「落して上げられたよ!」


 騒ぐ彼を見つめ……ノイエはそのまま抱き付いて目を閉じた。

 とにかく安心したことで眠くなったのだった。




~あとがき~


 伏線を張りつつもようやくアルグスタは帰還しました。そして忘れていた例の問題と向かい合います。ですが、問題は根本から引っ繰り返すのが"彼女"の手法です




(c) 甲斐八雲

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る