みんな空の下の歌

月のきおん

第1話

何でこんなに広いの?


何でこんなに青いの?


何でこんなに高いの?


何でこんなに丸いの?


それはね


お父さんとお母さんが生まれる前からずっと同じ


宇宙の中の月だからだよ


宇宙ってなあに?


それはね


お爺ちゃんとお婆ちゃんが住んでいる、虹の橋を渡った先にある所


お爺ちゃんとお婆ちゃんは虹の橋を渡った先に居るの?


犬のルルちゃんや猫のミィちゃんも同じ所に居るよ


いつかみんなもその同じ所に行くよ


それまでみんなは色んな事に頑張って


お父さんお母さんに親孝行しなきゃね


はーい!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

みんな空の下の歌 月のきおん @kioco

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る