応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • カクヨムコン、お疲れ様でした~!(*´▽`*)

    おお~っ、予想はしていましたが、楓ちゃん強し!(≧▽≦)
    そして、課長が4位なのも嬉しいです(*´▽`*)

    作者からの返信

    楓ちゃん、強いです!
    課長の存在感も強かったみたいです。

  • ホント、二位は意外だ。
    私は真美ちゃんのキャラって好きですけどね。
    お色気おねーさん書けていませんか?
    こう、滲みだす色気ではなかったですけど、発情している楓さんのシーンは結構エロ……うん、いい感じでしたけど。

    作者からの返信

    >ホント、二位は意外だ。

    理由を聞いておけば良かった、と後悔しております。


    真美ちゃんは、要所要所で勇貴を助けたり、間接的に危機を呼び寄せたり、存在感を出すために便利屋みたいになってしまった。というのが作者の見方です。作者都合で動かしてしまった。

    そして、滲み出る色気のお色気おねーさんが書きたいのですよ!

  • まだ読み途中になり投票参加できずで申し訳ないですが、ひとまずお疲れ様でした。楓さん可愛いです。続けて拝読します〜(´-`)

    作者からの返信

    とんでもないです。
    読んでくれて、ありがとうございます。

  • どもです!
    私の場合、
    1位:楓さん
    2位:課長
    3位:真美さん
    やっぱり楓さんの存在感は圧倒的っ

    作者からの返信

    ありがとうございます✨
    楓ちゃん、強し。

  • 第23話 完結への応援コメント

    改めまして、完結おめでとうございます!
    カクヨムパーティーで「為せば成る」なんて偉そうなことを言いましたが、本当にやってのける腕前には感服しましたっ!
    短編とはまた違う結末で、とても面白く読めました

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    へとへとでした。
    もう少し休みたい(←働け)。

  • 日本人は髪色と瞳の色がほぼ同じですから、似合う色も必然的に緑や灰色っぽくなりがちですね。ちなみに、日本の着物の色は灰色だけでも48種類もあるそうな。
    勇貴君はまだ若いので、やはり淡い緑が定番でしょうか?
    あまり主張しない色なので、パートナーがより一層引き立ちます

    作者からの返信

    淡い緑ですか。新しいご意見、参考にさせて頂きます。
    パートナーがより一層引き立つのは、勇貴くんにぴったりです。

  • こんばんは。
    「もみじ、ひとひら」たった今読み終わりました。

    人気投票参加します。

    一位、燈哉さん
    二位、楓ちゃん
    三位、勇貴くん

    で。

    作者からの返信

    ありがとうございます。感謝申し上げます。
    もしも回答者様が少なくても、興味深い結果が出そうです。

  • 面白そうな企画にはすぐに乗っかります(笑)
    人気投票……。楽しそうですよね~( *´艸`)

    私もやってみたくなります(≧▽≦)

    作者からの返信

    私もやりたくなる性分です。迷惑かけない程度に。

  •  人気投票はね、ええ、これ、ありますね。なかなか厳しい現実を見せられます。まあ、コンテスト中ですからね。

     人気投票の企画自体が知られていなかもしれないですね。

     ちなみにぼくは、小説として、各エピソードのタイトルに登場人物、本文にそのキャラの紹介、で、投票は応援でお願いしました。あれ、知ってますよね? 知らないかな?

     コンテスト終了後に、新作であげてみるという手もありますね。
     

    作者からの返信

    エッセイ、近況ノート、Twitterで宣伝したので、これ以上は強制のようになってしまうので……(‥;)


    >小説として、各エピソードのタイトルに登場人物、本文にそのキャラの紹介、で、投票は応援でお願いしました。

    斬太さんのは、申し訳ありません、存じ上げなかったのですが、他者様が同じ形でアンケートを取っていたのを見ました。ただ、内容を読まずに応援を押しているような人も多々見られて、この形は自分はやりたくないと思ってしまいました。


    エッセイの相互フォロー様で、「○○さんと△△さんが人気投票を行っていたのを見たので、自分でもやってみようと思います」と書かれていたのを見て、紺藤の名前が入っていなかったのは少々ショックでした。知られていなくても無理はないか(´;ω;`)

  • 『もみじ、ひとひら』の読者さんは私のように照れ屋で引っ込み思案なのかもしれませんね。
    ええ、私もドキドキしながら投票しましたから。

    作者からの返信

    エッセイと「もみじ」両方とも読んで下さる、というかたが少ないせいもあるかもしれません。
    Twitterでは、えーきちにいさんにご協力頂いて、感謝しかありません。
    私が読者様を選んでしまうせいもあるでしょう。礼を欠いた人は大嫌いなので、精神を病む前にブロックしてしまいます。

  • 齧歯類にリンクなんて……お恥ずかしい(照

    作者からの返信

    面白そうだったので。

  • 1位、ヤキモチ焼いてる楓さん
    2位、発情している楓さん
    3位、勇ましい楓さん

    と、これだと人気投票にならないので、

    1位、楓さん(当然!)
    2位、真美さん(書のシーンは好き)
    3位、勇貴くんのお父さん(勇貴くんを置いて行ってしまうあたり)

    次点、川鍋暁斎(先見の明があったと言うもの)

    作者からの返信

    投票ありがとうございます。
    というか、どんだけ楓ちゃんに票を入れているんですか!
    ヽ(`Д´#)ノ
    そして、河鍋暁斎の先見の明の内容を詳しくお願いします。

  •  人気投票って、二年前くらいにやったことありました。案外結果が衝撃的でした。

     1位 灯哉
     2位 楓
     3位 勇貴

     かなぁ。

    作者からの返信

    投票をありがとうございます🍁
    意外な結果になるかも……?

  • 人気投票って面白そうですね!(≧▽≦)

    1位、楓ちゃん
    2位、課長
    3位、勇貴君

    でお願いいたします~(*´▽`*)

    作者からの返信

    さっそくの投票をありがとうございます🍁

  • いやいや悪質な模倣もなにも、私も魔女っ子さんに「やりなよ!」と背中から突き飛ばされて開催した身ですので……こいつ人気ないくさにキャラ投票とか(失笑)だろうかとビクビクしているのですよ(遠い目)

    作者からの返信

    やってしまいました!
    今から、びくびくしております^^;

  • 第23話 完結への応援コメント

    完結、おめでとうございます!(*´▽`*)
    これから読ませていただきます~!(≧▽≦)

    作者からの返信

    ありがとうございます。

  • 第23話 完結への応援コメント

    ゆっくり休んで下さいね!
    お疲れ様ー!

    作者からの返信

    いつも応援をありがとうございました!

  • 第22話 若君ぃぃ!?への応援コメント

     ふと、思ったのですが、もし間違っていたらごめんなさい。

     楓さんのキャスティングって変えてます?

    作者からの返信

    キャスティングは変えていませんが、年齢的に無理があるので、「あの女優さんの20代半ばのイメージ」で書きました。
    厳密なキャスティングではありません。

  • 第22話 若君ぃぃ!?への応援コメント

    お疲れ様でした。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    もう少しです。

  • こんにちは。以前からチラチラお邪魔していたのですが(ひっそりと失礼しました)。
    キャラに似合う色、割とスッと決まります。眼の色などを決めてしまっている時が多いので。でもやっぱり、決めてない人は大変です。

    作者からの返信

    なかなか返信ができず、申し訳ありません。
    外見の色から似合う色を考えるかたが多いみたいですね。
    私のは、ファンタジーでも黒目黒髪がほとんどなので、似合う色がなかなか決まりません。

  • 衣装ですか。私は髪や目の色とか性格とかから考えます。
    それでも頭はめちゃくちゃ使いますね。私も毎回服装描写は苦労しています。

    勇貴さんは結構渋いから紺とか似合いそうだなーというイメージですね。

    作者からの返信

    勇貴くん、渋いですか。後輩から“おじいちゃん”呼ばわりされていますもの。
    コメントをありがとうございました。

  •  勇貴くんなら、紺とか藍とかでいいのではないでしょうか。野菜育ててるから、濃緑とか。

     笑点の大喜利にでるのでもないかぎり、彼が、赤とか黄色は着ないと思います。

    作者からの返信

    よし、勇貴くんを笑点に……じゃなかった、紺か藍色か、深緑ですか。
    和服に詳しいかたからのご意見、ありがたく参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました。

  • 拝見しました~っ!(*´▽`*)
    素敵ですねぇ~( *´艸`)

    作者からの返信

    そうなんです!
    素敵です✨

  • どもです!
    こんなところで私の作品を紹介していただけるなんて、本当にうれしい限りです!
    これは私もどこかでもみじの宣伝やるしかねぇな!

    物語もなかなかいい感じに出来上がってきていて、短編から読んでいる私も本当に続きが楽しみです! カクヨムコンも応援しております!

    作者からの返信

    恐縮です。応援ありがとうございました。

  • 読み切れませんねー。
    過去のフォローの整理をしないと……、マイページが一杯一杯になっております……。

    作者からの返信

    あるある。

  • こちらこそ、素敵な物語をありがとうございます。
    私の作品は暇な時でいいですよ。
    ホント、何もやることがなくて困った時で十分です(笑

    作者からの返信

    いやいや、頑張って読みます。

  • お父さんの車を追いかける!?Σ( ゚Д゚)
    何が起こっているのか……。本編がそのシーンになるのを楽しみにしています(*´▽`*)

    作者からの返信

    第4章になります。
    公開できるように頑張ります。

  • 第12話 師走への応援コメント

    わかります! 気がつくと時間がなくなっていて大変なことに……!((((; ゚Д゚))))

    作者からの返信

    大変ですよねー。


  • 編集済

    第10話 ごじごじへの応援コメント

    危ない、危ない。

    確かにお寿司の方がごちそうですけど、サーモンって書いてあるだけでごちそうっぽくないですか?(笑
    先日会社の仕出し弁当に『アトランティックサーモンのソテー』という名の『鮭の塩焼き』が入っていました。
    ガッカリしました(泣

    作者からの返信

    >『アトランティックサーモンのソテー』という名の『鮭の塩焼き』

    横文字になると格式高く読める不思議。
    もしも、“アトランティックサーモンのソテー 季節野菜を添えて”と書かれて、鮭の塩焼きに大根おろしが出てきたら、かすみんは怒ります。

  • 第10話 ごじごじへの応援コメント

    なぜ、お寿司がサーモンに!(笑)
    私もさっき投稿したばかりの話にさっそく誤字を発見して修正しておりました(*ノωノ)

    作者からの返信

    直前までサーモンと書いていたせいかもしれません。
    サーモンだってごちそうですけど、寿司と比べてしまったら……。

  • どっかりロコモコ、しっとりパンケーキ……どちらも幸せを運んでくれそうですね!

    作者からの返信

    食べたくなってきました(´;ω;`)

  • この間の座談会はお疲れさまでした。

    ホウレンソウはもっと寒くならないと、うちの畑では(家庭菜園)取れないみたいです〜。収穫が待ち遠しい。今はせっせと青梗菜の姿煮を食べてます。

    カクコン参加されるのですね、うらやましぃ。(私はまた10万届かず挫折する予定でおります)
    やはりこの時期はシュトーレンではないでせうか!?

    作者からの返信

    ホウレンソウまだでしたか。
    近頃急に寒くなったから、きっと、そろそろ……。

  • まさに応援!

    作者からの返信

    ありがたき幸せ。

  • カクヨムしている時は、妙に糖分が欲しくなります……(*ノωノ)

    作者からの返信

    わかります。

  • 甘いもの食べたら執筆はかどりますよ!(悪魔のささやき
    ハワイアンパンケーキは食べたことないですが、おいしそうですね~

    作者からの返信

    ロコモコでもはかどりますでしょうか。

  • いろんな意見があっていいと思いますよ。

    私は自分で駄作だと思ってもコンテストに応募しますし、公開したばかりのときは気に入ってても、粗が目立って嫌いになる、でも、そのまま放置してます。消すと「どうしたんだろう」と心配してくれる人がいるかと思って。いないかも、ですけど。

    基本的に、私は自分の文章が好きではないですから、公開したあとは、読み返すということもしません。書くことが好きなのか、というと最近は微妙です。

    でも、カクヨムは楽しいので続けています。そんな人もいるということで……

    作者からの返信

    同志!(と、勝手に思ってしまいました。申し訳ありません)

  • 第6話 鬱々への応援コメント

    大丈夫ですよ。私は三行しか書けてませんから。
    締め切りまでに10万いけばいいんですよ。まだまだ時間あります。

    作者からの返信

    12月、1月は仕事が忙しくなるので、それまでに書き終えたいのですが、それはもう無理です。仕事と両立させながら書けるかたを尊敬します。

  • 第6話 鬱々への応援コメント

    私はまだ2万字です!(><)
    しかも、完結まで10万字以上は軽くかかりそうな気配……(滝汗)

    作者からの返信

    あれから数日経ちましたが、一向に進みません。
    なかなかエンジンがかからず、困ります。

  • 第5話 浮気しましたへの応援コメント

     ハーレム肯定派の人が「ハーレムは誰に対しても本気だから『浮気』ではない」と言っているのを、前に見たことがあります。その時私は「いや、相手の気持ちになって考えてみたら、原則として恋愛関係で愛情を注ぐ相手は一人であるべきだろう。この言いぶんはおかしい」と思ったものでした。
     しかるに、小説の執筆。その時その時で力を入れている作品のことを『本命』と呼ぶことは私もありますが、実際には、作者にとって作品への愛情は皆一様のはず。
     ですから小説執筆こそ『浮気』には相当しない、と私は考えてしまいます。むしろ『気分転換』ですね。それも「テスト勉強をしていたら『気分転換』で本棚の整理をしたくなった」みたいなのと違って、それで立派に作品が一つ出来上がるのだから、有意義な『気分転換』だと思います。もちろん、それで『本命』を書く時間が足りなくなったりしたら、本末転倒なのですが。

    作者からの返信

    立派な作品など到底不可能な駄作であり本命を書く時間が足りない本末転倒です。
    だから浮気なのですが、伝わらないようで大変残念であります。
    ただ、私は作品に愛情がありませんので、そういう視点ですと浮気は当てはまらないのかもしれません。

    編集済
  • 書き進めるしかない。ほんと、それですね。
    お互いに頑張りましょう~!(*´▽`*)

    作者からの返信

    頑張りましょう(´;ω;`)

  • こんにちは。企画にご参加頂きありがとうございます。短編を長編化する予定なのですね。頑張ってください。

    作者からの返信

    黙って企画に潜り込むようになってしまい、申し訳ありません。
    頑張ります。

  •  ええっ、そうなんですか。なんか事情が複雑ですね。

     が、ちょうど長編を書かれるというタイミングでしたから、タイムリーであると信じて。

     ちなみに、しばらくは毎日更新ですので、つぎつぎと新しいレビュー紹介しますのでご安心ください(?)。明日は陽澄すずめさんの『無神論者たちの唄』です。

    作者からの返信

    弱音を吐かずに書きます。すみませんでした。

  •  「もみじな彼女」を長編化ですか。

     が、今から10万文字書くとなると、なかなかの挑戦ですね。

    作者からの返信

    そうなのです。
    頑張ります(´;ω;`)