(14)

「それを知ってるなら、なんで僕が電話をかけたか理由は分かるよね?」


「まあね」

 と、セリカは冷笑を浮かべる。


「あのさ、本当は時間さえあれが清家さんにどうしても聞きたいことがあったんだ」

 僕は、そんなセリカをにらみつけた。

「魔女ヒルダ、というか保健の日向先生がなぜ僕たちに襲いかかってきたのかとか、リューゴ――つまり佐々木龍吾がどうしてこっちの世界でもリナの恋人になっているかとかね」


「あらら。ユウト君、あなたやっぱり現実世界と異世界のことをごちゃ混ぜにしていない? 今までさんざん言ったように、二つの世界はまったく別の次元にあるんだよ」


「それはどうなんだろうね?」

 と、僕はわざと意味ありげに言った。

「でも、今はそのことを追及している暇はないんだ。だからさ、ただ一つの質問に答えて欲しい。――リナは今、無事でいる?」


「へー」

 僕の問いに、セリカは白けた顔をする。

「やっぱりそんなに心配してるんだ、ヒロインリナさんのこと」


「あ、当たり前じゃないか!」


「あのさユウト君、それって本心から言っている?」

 セリカはすべてを見透かすような目で、僕を見た。

「実は、本音はまったく違うんじゃない?」


「え?」


「だって、今はもう異世界のリナさんにもリューゴ君という立派な恋人がいるって分かってるんだよ? しかも目の前であんなにいちゃつかれてコケにされて……。

いい? ぶっちゃけて言えば、ユウト君は現実世界と同じように幼馴染をNTRねとられちゃったわけ。それでもまだ命を懸けてリナさんを取り戻したいって言うの?」


「それは……」


 セリカは相変わらず、人の心臓を刃物でえぐるようなことをズバズバ言ってくる。


「だいたいあのシャノンとかいう女剣士が現れた時、ユウト君ずいぶんあっさり薬で眠らせられちゃったよね。本当は魔法を使うとか、もうちょっと抵抗する手立てがあったんじゃないの?」


「…………」


「それをしなかったってことは、つまり、あなたは心のどこかでリューゴ君に抱かれたリナさんなんてどうなってもいい、勝手にさらわれていろ! って思っちゃってたんだよ」


「そ、そんなことはない!」


「そんなことあるよ!」

 と、セリカは断定的に言った。

「今、あなたがリナさんを助けに行こうとしているのも結局見栄による行動! もしもリナさんがこのまま戻ってこなかったら格好がつかないし、アリス王女にも顔向けできないでしょうしね!」


 何か言い返そうとしたがそれ以上言葉が出ず、僕はセリカをにらみながら、血のにじむくらい唇を噛んだ。


 清家セリカ――

 この美しい顔をした僕のクラスメイトは、人の心どんなに傷つけても平気だというのか?


 でも……。

 でも……。


 彼女が言うことは、少なからず当たっている部分もあるのだ。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る