第十七章 交錯する世界

(1)

 その人に初めて会ったのはまだ高校に入学して間もない四月中旬。

 体育の授業中に転んでひざをケガをし、一人保健室に行った時のことだ。


 実を言えば、その時のケガはわざわざ手当をする必要もないくらい軽い擦過さっか傷だった。

 そにもかかわらず、とにかく授業から抜け出したかった僕は、体育教師に少々大げさに言い立て保健室へ行く許可をもらった。 


 なぜかと言えば――


 体育という科目はペーパーテストと違い、自分の落ちこぼれ具合が周囲にはっきりとわかってしまう。

 しかもペアとか、グループとかを作らないとできない種目も多い。


 ぼっちの僕にとっては、それらのことがいちいち身を切られるようにつらく、耐え難かったからだ。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇



 もう体育は嫌だ。

 なんとか保健室で時間を稼ぎ、次の時限になってからクラスに戻ろう。

 僕はそう心に決め保健室の中に入った。


 すると途端に不思議な香りが鼻についた。


 ――なんだ? この匂い。 

 甘いような、酸っぱいような……。

 香水だろうか?


「ん――?」


 デスクに座り書類仕事をしていた保健の女教師がドアが開いたのに気付き、顔を上げた。

 それから僕のことをキッとにらんで怒鳴った。


「ちょっと君! ノックしなきゃダメでしょう!!」


「は、はあ……」


 こちらに非があるとはいえ、いきなりのキツイ口調。

 どうやらかなり怒っているらしい。


 が、僕は謝ることも忘れ、目の前にいる先生の姿をマジマジと見てしまった。


 年齢はまあ、アラサーだろう。びっくりしたのはその服装だ。

 保健の先生らしく一応白衣は着ているが、前は大きくはだけ、紫のVネックのセーターの襟元からたわわな胸が際どく露出している。

 カールのかかった栗色の髪に、とろんとした黒い瞳。ヌメッとした赤い唇。


 ――本当に、この人保健の先生!? 


 飛び切りの美人だが、メイクが濃くてどうしても教師には見えない。

 完全に水商売――ド派手な夜の女系なのだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る