(11)

「全員、アリス様をお守りしろ!」


 竜騎士の一人が前に出て叫んだ。 

 他の竜騎士たちがその呼びかけに応じ、アリスに扮したリナの守りを固める。


 もちろんこれらの行動はすべて、リナを本物のアリスに見せかけるための演出だ。

 ローブの魔女の意識が偽の王女に集中すればするほど、最後尾にいるアリスの存在がバレにくくなるということだろう。


 しかし同時にそれは、竜騎士たちにリナを護衛する気なんてさらさらないということをも意味した。

 むしろ、彼らはリナを生け贄にしてでもアリスを逃がすつもりなのだ。


 最悪だ。


 もはや竜騎士たちの支援は期待できない。

 恐ろしい魔女相手に、なんとか自分一人でリナを守り切るしかない。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇



「邪魔者どもめ! お前たちの相手はこれで十分!」

 魔女が鬱陶うっとうしそうに叫び、また呪文を唱える。


『アンデッドリバース!』


 すると、魔女の持つ杖の先から怪しい紫の光線が放出された。

 光線はすぐに細かな粒子になって、チカチカ輝きながら広範囲に渡って地表に降り注がれる。


 その無数の光の粒は、乾いた大地に水が染みるように地面にスッと吸い込まれて消えてしまった。


 ――いったいなにが起きるのか?

 と、僕もリナも息を飲む。


 それからほんの数秒。

 地面のあちこちにミシミシとひび割れが発生し始めた。


「な、なに……これ?」


 リナが不安げな声を出したその時、突然、そのひび割れからにゅっと何かが生えてきた。


 夕闇に包まれる薄暗い森の中、目を凝らしてみると――

 それは土気色をした何十本もの人の手だった。


 リナがたまらず悲鳴を上げる。

 一瞬アリスに化けていることも忘れてしまったようだ。


 無理もない。

 こんなに気持ちの悪い光景、見ているだけで誰だって頭がおかしくなる。


 しかし本当の地獄絵図はそれからだった。

 強烈な腐敗臭と共に、ドロドロに溶けた人間が続々と地上に這い出してきたのだ。


 ――こいつらアンデッド、ゾンビだ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る