(15)

 ネーム:セフィーゼ=ダナン=ル=イーザ

 クラス:ソーサラー


 H P:253/260

 M P:6565/7300

  力 :100 

 知 力:1205

 速 さ:1350

 守 備:230

  運 :251

 白魔法:0

 黒魔法:4315

 スキル:風魔法+++

 状 態:正常

 弱 点:なし  



 高い魔力に加え風魔法のスキル――

 やっぱり相当な強敵だ。


 続けてヘクターに対し『スキャン』を唱える。



 ネーム:ヘクター=モンテバル=ル=イーザ

 クラス:ジェネラル

 H P:3125/3200

 M P:0/0

  力 :2150  

 知 力:320

 速 さ:1550 

 守 備:1320

  運 :55

 白魔法:0 

 黒魔法:0

 スキル:クイック+

 状 態:正常

 弱 点:なし



 こちらも全体的に数値は高い。それに力だけでなくスピードも速い。

 そこが要注意だ。


 そして最後に、アリスにも『スキャン』をかけてみた。



 ネーム:アリス=マリー=ヴァランティーヌ=ド=クルーエル=ロードラント

 クラス:プリンセス

 H P:751/770

 M P:0/0

  力 :966 

 知 力:3620

 速 さ:954

 守 備:385

  運 :1860

 白魔法:0

 黒魔法:0

 スキル:カリスマ++

 状 態:正常

 弱 点:ゴースト アンデッド  



 アリスのフルネームがこんなに長いとは知らなかった。

 ……いや、そんなことはどうでもいい。


 生まれつきの才能なのか、それとも帝王教育のたまものか、アリスのステータス値もかなりのものだ。

 が、残念ながらセフィーゼ、ヘクター両名には遠く及ばない。

 魔法が使えないのも痛い。


 つまり、もしこのまま一騎打ちにでもなれば、僕がアリスをサポートして戦うしかないということだ。

 この数値なら攻撃補助魔法によってバフ、つまりドーピングをすれば、あるいは何とかなる――かもしれない。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る