(3)

「おいユウト、見てみろ!」


 その時、エリックが前方を指差したので、前を向いてみると、リナはちょうど暴れ馬の手綱をつかんだところだった。

 リナはそれから、これ以上ないというぐらい巧みな手綱たずなさばきでその馬をつかまえ、自分の方に引き寄せ、長い首根っこに腕をまわし何回か優しくなでた。

 すると、馬はあっという間におとなしくなってしまった。



「おおっ」

「すげー、やるじゃねえか」


 兵士たちが歓声を上げる。


「うーん。あの娘、なかなかのものだぜ」

 エリックもしきりに感心している。

「なあ、アリス様もいいが、俺はあっちの子の方がタイプだな。なあ、お前はどうだ?」


「……う、うん」


 僕はエリックの軽口に上の空で返事をした。

 リナの活躍を見て、現実世界の理奈ことをふと思い出していたからだ。


 あの俊敏しゅんびんな動き――

 やっぱり彼女は、こちらの世界の理奈=リナに間違いない。

 理奈は現実世界でスポーツ万能だったから、当然異世界のリナも身体能力が高いのだろう。


 貴族と下っ端兵士、あまりに身分は違うが、その内どうにかして二人きりで話してみたい――

 そう思ってしまうのは、結局、僕がまだ理奈への未練を断ち切れてないということなのだろうか? 



◇◆◇◆◇◆◇◆◇



 リナはすっかり静かになった馬の手綱を引き、アリスの元に戻ってきた。


「よくやったぞ、リナ」

 アリスが笑顔で迎える。


 が、リナにさっきまでの元気はない。青い顔をしてただうなずいただけだ。

 どうしたんだろう?


 ――と思ったが、理由はすぐにわかった。

 馬上に伏せっている騎士がかなり悲惨な状態なのだ。


 騎士は若い女で、鎧は破壊されぼろぼろ、むき出しになった肩には矢が二本深々と突き刺さっていた。

 壊れた兜の間から垂れている長い髪にはべっとりと血のりがつき、頭の傷口から絶え間なく血が流れている。

 血は鞍から馬の胴を伝わり、ポタポタと地面に落ちてたちまち小さな血だまりを作った。


 これはエグい。


 かすかに息はあるようだが、もう助かりそうにもない。

 女騎士を間近で見たリナが青くなるのも当然だ。


 正直に言えば、僕だって、この美しい異世界が急にとんでもなく恐ろしい場所のように思えてきた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る