節末次回予告 『深緑の影  〜もふもふいっぱいゆめいっぱい〜』

 ピンポンパンポーン(アナウンス音・開)


 節末次回予告は本編主人公のスキル【次回予告】に未収録の次回予告です。

 今回は特別ゲストを招いてのお送りとなります。

 本次回予告の記憶は本編に持ち込み不可の仕様となっている為、未収録の運びとなりました。

 なお、次回予告のみのお送りとなるため本編とは文体が異なりますのでご了承下さい。

 また、他の未収録次回予告と設定に矛盾が生じる可能性が御座いますが仕様です。


 ピンポンパンポーン(アナウンス音・閉)



キーナ

 ふぅ、アナウンス終わりっと。

 よし、じゃあさっそくゲストを呼ぶよ。

 そ〜れ!

 

ソラ

 土を〜運ぶ〜何度でも……


キーナ

 あ……うん、夢でまで運動場復旧の土運びしてるとか大丈夫?


ソラ

 ハッ! ……此処は何処だ? お前は誰だ?

 私は……俺か。って、俺の身体透けてないか!?


キーナ

 あ〜、一応ちゃんと呼びたかったんだよ?

 でも君、肉体と精神と魂魄の各50%が融合してるから半分しか呼べなかったんだよ。

 ……そんなことより、僕のこと覚えてないの!?


ソラ

 ………………よっちゃん?


キーナ

 誰!?

 もしかしてヨムンは覚えてるの!?

 納得いかなーい!


ソラ

 ヨムン? ……あぁ、字解神モジヨムン

 そこでカンペ出してるのがそうだよな。

 おーい、加護ありがとー!


キーナ

 あ、ヨムンは加護を付与してたんだった。

 だったら僕も……いや、そんなことの為に加護は渡せない。どうしよっかな……。


ソラ

 え? それを読めって?

 え〜と、次回! 陸の書第零章第三節『も——


キーナ

 って、待ったー! ストップストップ!

 何勝手に締めようとしてくれちゃってるの!?


ソラ

 ——ふ……』って、いやほらカンペに。


キーナ

 カンペに、じゃないよ!

 数少ない出番の時間を減らさないでくれるかな!

 

ソラ

 なるほど、今回が初登場なんだな。


キーナ

 違うよ!?

 一応、本編にも出てるからね? 僕。


ソラ

 ……?


キーナ

 なんで首傾げるかな……ヨムンを覚えてるなら僕の事も認識してるはずなんだけど。


ソラ

 いや、ほら字解神はステータスに出てたから。


キーナ

 なら、なんでヨムンの顔が分かるのかな?


ソラ

 え? ……あ、そうか特典映像で見たな。

 でも、三ヶ月前の事なんて細かく覚えて無いよ。


キーナ

 じゃあ、この三ヶ月の事を振り返ってみようか。

 それが君を此処に呼んだ目的だし。

 あ、鍛錬が始まった日からでいいよ?


ソラ

 最初の一ヶ月は筋トレ漬けの日々……。

 強制的に身体を動かされて、朝から夕方まで休み無しでぶっ続けの筋トレ。

 超活性の魔法で筋肉が超回復する時間を短縮するのに加え、超回復中の筋肉とは別の部位を鍛える事で効率を上げトレーニング期間を極限まで濃縮した一ヶ月って感じだった。


キーナ

 一番凄いのは君を動かす為に筋トレをしていた彼だよね。彼は活性の魔法とか無しだったわけだし。

 

ソラ

 確かに。

 で、次の一ヶ月は隠れんぼ兼鬼ごっこかな。

 現地では狩りごっこって名称だけど。

 魔力操作の他に『命力』と呼ばれる力の使い方を修行したね。

 最終的に煌式戦闘術の四極意命力の使い方と魔力操作の極地、空間を掴む『空間掌握』を習得したかな。


キーナ

 彼女達にプロポーズしてたのもこの時期だよね。

 あ、こっちの世界では重婚は禁止されてないよ。


ソラ

 あ、あれはプロポーズじゃなくて告白だから!

 んで、残りの一ヶ月はあっという間に過ぎたな。

 模擬戦と擬似戦闘を延々と。

 覚えたのは命力の応用『煌爪・煌刃』と虎武術の技をいくつか、あとは静電気の魔法くらい。


キーナ

 いや、地味に農業向けの魔法増えてるよ?

 冒険者よりスローライフ向きだよね、君。


ソラ

 ……言っとくけど、米しか作った事無いからな。

 苗と田植え機に脱穀機能付き刈り入れ機、乾燥機と籾摺り機まで用意しないと無理だ。


キーナ

 割と人力でなんとかなりそうな気もするけど?


ソラ

 手間と収穫量が段違いなんだよ。

 嫌だぞ、脱穀魔法やら籾摺魔法なんて覚えるの。


キーナ

 ……フラグかな?

 さて、そろそろ次回予告をしてこうか。

 うん、動物がいっぱいだ。


ソラ

 あぁ、だから『もふもふいっぱいゆめいっぱい』なのか。……地球の動物となんか違う気するけど。


キーナ

 あはは、そりゃ魔物だからね!


ソラ

 日常、修行パートときたから次は戦闘パートか?


キーナ

 君の場合、生産パートで農業してるかもよ?


ソラ

 いやいや、『もふもふ』で農業は無いだろ。

 ……無いよな?


キーナ

 さぁ、どうだろうね。

 これは次回だから。


ソラ

 まぁでも、平和そうなタイトルだし激しい戦闘や危険とか無さそうで良かった。

 『ゆめいっぱい』とか希望が満ちてるよな?


キーナ

 ……悪夢だったり、とかは考えないんだね。


ソラ

 え!?


キーナ

 次回! 

 陸の書第零章『虎人族の郷ドールフトラッヘン』

 第三節『深緑の影』

 お楽しみに!


ソラ

 あれ!? タイトル、カンペと違うけど!?


キーナ

 あれ、サブタイだから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る