第182話 2020/04/18/土 おめでとう11か月!

 おめでとう! 11か月のお誕生日です!

 朝ごはんにウェットフード、昼にウェットフード、夕方にウェットフード。

 お家で生活する猫のストレス緩和の「Miaw Miaw」というものをあげた。


 しかし、ミャウミャウは4キロの体重に対して4袋与えよ、とある。

 5キロでは4,5袋とある。

 今、スコちゃんは5,3キロあるから、4袋与えてみたら、0,5袋残しました。


 おやつの液体モンプチ2スティックとチャオちゅーる1スティック与えたので、よく自分で残してくれたと思う。

 ベランダの雨戸を開け閉めしたり、干し物をしたり、取りこんだりするときに、ベランダに出てしまうので、ちゅーるを振って呼び戻した。

 今後もそんな感じでちゅーるには活躍してもらおう。



 ところで、今日はブラッシングをしたの。

 いつも気乗りしない感じだったスコちゃんが、ブラシを見ると、顎をブラシにこすりつけてきました。

 お母さんになったつもりで、丁寧にやさしくしてあげた。


 そして、取れた毛を丸めて、彼女の頭に乗せたら、なにかハッスル。

 じゃれまくって、口元へもっていくから、じゃらしていたら、なんと! スコちゃん毛玉をもぐもぐごっくんしてしまいましたー! ああぁ;;


 お誕生日に座席を設けて、テーブルに液体モンプチを皿にあけたら、テーブルに前脚をかけてお行儀よく食べてた。



 以前「なんで、わたしの席がないの……?」って、せつないことを尋ねてきたから、特別よ。



 だけれど、テーブルの上に乗っかって、家族の食事を覗きまわるのはNG.

 席に戻してあげたら、ポーッとしながらお座りしていた。

 悪い子じゃないわ。


 食後、ソファの後ろに寝そべっていたから、猫ベッドに乗っけてあげる。

 毛づくろいしていて、まあなじんでいること。

 だけど、使い方はいまいちわかってないらしく、横に置いたベッドに縦に寝そべるのだ。


 そして、ばふーっと顔をうずめてあげると、花の香。

 鼻をなめられても、モンプチの匂いがしない。

 ミャウミャウは口臭予防にもいいらしい。


 大っぴらには言わないけれど、今日はスコちゃんの11か月目の誕生日。

 おめでとう! 

 また一つ、大人になったね。






 10


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る