第143話 2020/02/16/日 らんららんららーん。

 今日はちょっぴり、スコちゃんの癖に参ったまいった。

 段ボールをかじるのです。

 猫草が切れたせいだと思って、放置していたら、てっきり段ボールはかじっていいものだと思いこんじゃった。



 あららら~~。



 飼い主として、しつけ失敗。

 とにかく、U‐CANの教材は、オモチャ入れに封印ふういん。

 使うときだけとりあえず出します。



 そうそう、昨日、グルーミングスプレーを熱心にシュッシュしてたせいか、キャットツリーのにおいも取れてきて、スコちゃんがだいぶリラックス~~。

 でも登ってはくれない;

 主に柱の下の方に憩っております。


 スコちゃんをお迎えするときに、買いこんでおいた、爪とぎマット(箱型トンネル)が大活躍です。

 U-CANの学びオンラインプラスにどうにかアクセスして、ソフトウェアがダウンロードできるサイトに行くまで長々とかかり、その間、スコちゃんが放ったらかし。

 ごめんねごめんね。


 でも、この講座をマスターすれば、スコちゃんの写真加工もできるし、(背景をぼかしたりとか)スコちゃんのイラストを描いたりできるのよ~~。

 しかも、フルカラーで!

 いいでしょ!



 長いこと座って作業していたせいで、腰を痛めてしまったけれども。

 なんとか、ロボットの顔を描いたわ。

 アナログの方が描いてて楽なんだけれども。


 使ってるペンタブが「CLIP STUDIO」なんとかいう、2年ライセンスのデジタル画用のものなのです。

 う、私、一回挫折しているのです。

 でも、今度はテキスト付きだから、頑張るから!



 スコちゃんのことで気になるのは、今日、やたらハッスルしていたこと。

 まるで、私に「遠慮しないでいいのよ!」って言ってるみたいだった。

 でも、なでてあげると、お顔ペロペロしてくれる、律儀でまじめなところがかわらなくってうれしい。


 目鼻立ちが整っているから、本当にペットサロンドリスはいい子をそろえてます。

 私好みよ。

 模様が個性的なのもいい。


 でも、私が祖母に「お鼻がおぺちゃでかわいいでしょ」っていうと、「気にしてるのに……」ってしゅんとしてしまって。

 私は、いつまでも赤ちゃんの顔をしていてくれてうれしいのになあって、ちょっとすれ違っちゃったけれど。

 あなたはかわいいのよ! スコちゃん。


 大体鼻の高さはプライドの高さを表すと、東洋の人相学にあってね?

 すこちゃんが、だれにでも人懐っこくてやさしいのは、お鼻がつんつんしてないおかげだと思っている。

 出会いから、あんまりいい子でびっくりしたもの。


 だけど、傷つきやすいんだよね。

 あんまり言わないようにする。

 でも、私が一番好きなのは、お鼻がツンとしてないところなのよ。


 傷ついても、一生懸命、みんなと仲良くしようとしている、そういう健気で優しいところなのよ。

 私も、祖母と仲よくしようって思えたし、母がスコちゃんに鷹揚なのがうれしかったりするし。

 スコちゃんは我が家のオアシスなの! だから、元気出してね。






 8、9

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る