第32話 2019/11/22/金 スコちゃん、ハウス!

 昨日買ってきたケージを、気に入ってくれたらしい。

 というよりか、私が小説を書いていると、脇に丸まって、おなかをころんころんさせていたのだけれども、エサを取りに行ったり、飲み物やアイスを取りに立ったりしたので、寝ていられなくなったのだろう。

 どうも、繊細で困る(笑)。


 昨日、六占星術の本を買ってきて、スコちゃんと私の相性を調べた。

 すると……。

 スコちゃんと私は今年最上の出会いを果たしたことになる。


 まず、スコちゃんの生まれた月が私にとって良い時期だったし、お迎えした月もお互いに最高だった。

 干支の相性も良い感じだし、スコちゃん自身もいい時期に生まれた。

 しかし、最上の後には、最悪が待っている。


 大殺界だ。

 しかしこれにも対策はできてる。

 母と祖母が、スコちゃんと相性殺界といって、最悪の相性なので、大殺界の時はマイナスの運気にマイナスの相性で、中和できるそうなのだ。


 1~3歳にかけては、大殺界なので、この二人にスコちゃんをかまってもらおう。

 その代わり、今年中はかまわないでくれと頼みこんだ。

 実は、私には一つの懸念があって……。


 書きものなんかしていると、時々予言めいたことを書いてしまうことがある。

 その中に、私が今度飼う猫は、4年で死ぬ、という悲しい予言があった。

 原因を追究すると、それはどうやら、安い猫缶にふくまれる、プリン体だかプリオンだかが体に悪いそうなのだ。


 ググッたら、世の中には4Dミートという廃材肉が使われている猫缶があるそうなのだ。

 予言が正しいなら、きっとこれだろう。

 そう思って、猫缶は一切、与えないことにした。


 スコちゃんのごはんはペットショップ推奨のフードか、ササミ。

 スコちゃんが健弱(健康に注意する日)と大殺界の三日間には、ササミを二本とフードを半分にし、そうでない日は、ササミ一本にフード一食。

 これを貫くために、年間費用を算出した。


 稼がねばならない。

 そして、死ぬわけにはゆかない。

 スコちゃんを守るために。


 相性の方は、調子よくいくのは今年の今月までで、来月からと、来年からスコちゃんとは少し距離を置かねばならない。

 悲しいことだが、私が近くにいるとストレスになるんだそうだ。


 相性のいい日と、私が日運がいい日に備えをしておいて、スコちゃんの大殺界にフォローする。

 これを繰り返して、来年からの大殺界を切り抜けよう!

 そして、私も大殺界に入ったら、カクヨムはお休みしよう。


 そう思いました。






 4

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る