海獣

観月

海獣

海に帰りたい。海が好き。

あまり綺麗な海に行ったことは無いけど。

写真や映像で綺麗な透き通る海を眺めてたら泣きたくなった。

海が好き。


昔に何度かプールで溺れたこともあった。1回目しか覚えてないけど多分2回溺れてる。それでも水の中にいるのが好きで、いつかの海では沖を一人で泳いでいるときに足を攣ったのにその場で治して泳ぎ続けた。海が好き。帰りたい。この世を歩き続けるのは足が痛い。嘘も本当も上手く言えないなら、海の中で声を奪われる方がマシ。

何が現れるかわからない程底の見えないところに浮かんでいるのは好奇心より恐怖心が打ち勝つけど、きっと知ってしまえば大したことの無い暗闇だと思う。

未知による恐怖が知る事で払拭されるなら私はどこまでも沈んでしまいたい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

海獣 観月 @miduki0403

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る