応援コメント

第110話 女神見習い、仲間が増える(2)」への応援コメント

  • この題名でスライム出てきて
    ああ何時もの見飽きた感のある7つある内の一つな感じのアレな最強スライムかな?と思って読んでみたら予想に反して面白いスライムだった
    あまり見ない感じのオリジナルなスライムなのがとても良い
    それも婿探し中なんて中々インパクトのあるキャラクターなのも好き

    作者からの返信

    たくさんコメントありがとうございました!

    ライムはスライムのなかではそこそこ強いスライムですが攻撃的なタイプではないので……ただお婿さんより強い可能性はあるかも?

  • ポーションにこだわらず、回復魔法をするのは駄目だったのかな。
    前のダンジョンの階層ボス戦のときに、仲間たちに
    回復魔法とポーションをかけていたから、エナが回復魔法を使えるのは
    ここの仲間たちは知ってるんだし。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    エナがポーションにこだわっている訳ですが、基本的に自身の回復魔法よりポーションが効くと思っているからです。
    最初の街を出た原因でもある回復魔法を無意識のうちにポーションより効果が弱いと思っていて、ポーションに比べて回復魔法は補助効果くらいに考えています。刷り込みってやつですかね……まぁ、若干のパニックで自分が回復魔法使えるの忘れてたりするのも大きいと思いますが。

    編集済