応援コメント

第172話 転移の果てに」への応援コメント

  • ユニークな物語で、おもしろかったー!
    私、ドラゴン好きなので、ドラゴンが出てきて、うれしかったですー!
    骨折さんが楽しんで文章を書いてる気持ちが伝わってきて、私もたのしい気持ちになれました!

    作者からの返信

    ヘパ様、全部読んじゃったの!?
    あ、ありがとうございました(*´▽`*)
    この物語にもテーマがあります。戦争の愚かさ、そして他者を許すのは愛だけ。
    このラストシーンを描くために書き始めました。
    争いの多い世の中ですが、いつかみんなが手を取り合って平和のために進む。そうなるように努力していかないといけませんね(^-^)

  • 日本に帰れたんだ!!!
    タケオとアリアが日本で子宝に恵まれて幸せそうにしてるの見たら、感動でゾクっとしました。(ノД`)・゜・。

    骨折さん、完結お疲れさまでした!
    とても面白かったです!!

    作者からの返信

    無雲様、最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

    このエピローグは構想の段階から決まっており、読者様に二人がどう幸せになるか想像して頂きたかったのです。

    無雲様はどんな二人の未来を想像したのでしょうか?
    いつか聞いてみたいなぁ(^-^)

    戦争というのはやってはならないことですが、起こってしまったことは覆せません。
    だからこそ愛が必要なんですね。
    タケオはキング牧師の言葉を借りて民に語りました。
    敵を友人に出来るのは愛だけなんだと。

    もし無雲様が、この物語を通して愛を感じてくれたなら、こんな嬉しいことはありません。

    因みに次の物語のテーマも愛がメインですw
    うーん、それしか書けないのー(^-^;

    もしお時間がありましたら、読みに来て下さいませ~♪

    編集済
  • お疲れさまでした&完結おめでとうございます。完結までしっかり書き上げるというのが、本当に素晴らしいです。そのしんどさが分かるので^^;
    というか、アリアの尻尾蛇さんがどうなったのかが、気になる……

    作者からの返信

    平さん!
    最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
    むふふ、それを含めて想像して下さい。
    ほら、実は都内といっても他種族が生きているパラレルワールドに転移したとか、姿を変える魔法を習得したとか。
    なんだっていいのです。

    最後はどう幸せになったのかをご想像してくだされば幸いです。
    読者様の数だけ結末がある。
    そういった終わり方にしたかったんです。

    皆様のおかげで最後まで書く事が出来ました。とても楽しい経験をありがとうございました(^-^)

  • 完結おめでとうございます!そしてお疲れさまでした(^_^)/□☆□\(^_^)
    今回もいろいろ勉強になりました!
    楽しい仲間、美味しいご飯、孫子の兵法、復興など盛り沢山。
    もう172話!?いつの間に!?って感じでした。
    最後は………ですね。そして可愛い子宝に恵まれて幸せなラスト!
    良かった~!!

    作者からの返信

    ミルキーウェイウェイ様、長い物語にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
    これでこの物語は終わりです。込めたテーマは愛と平和。それを象徴するように、最後は温かい家族の一場面を描いています。

    すごく書いてて、とても楽しい経験でした。そして、気づきました。
    幸せになるにはやはり愛が必要なんだと。

    この物語を読んで下さった方が少しでも愛を感じてくれたならこんな嬉しいことはありません。

    たくさんの感想、本当にありがとうございました(^-^)
    励みになりました!

    新作も折を見て投稿します。
    お時間がある時に、お気軽に読みに来て下さいませ(^-^)

  • 完結お疲れ様でした。何度も星を付けたい作品です。タケさんのメッセージ、棍でのバトルや娯楽施設のアイデアは、いつかパクりたいと思っておりますw
    素敵な作品をありがとうございました。

    作者からの返信

    石田様!
    いつもありがとうございます(^-^)
    そして最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。素敵なレビューまで頂いて、びっくりしましたよ(^-^;

    他の方の返信にもありますが、この物語に込めたテーマは愛と平和です。
    キング牧師の言葉以外にもお釈迦様の言葉を使わせて頂いております。
    生き物ですから、争うこともあるでしょう。
    ですが、憎しみは断ち切らないといけません。
    私達が産まれる前、産まれる後も戦争は起こっています。
    いつか憎しみが消えたら……と願い、この小説を書きました。

    すいません、長くなってしまいましたね。パクり?
    どうぞどうぞ!是非持ってちゃって下さいw

  • ……タケさん良かったね。

    このエピローグにある想像が生まれました。これは自分だけの想像です!

    完結お疲れ様でした!素晴らしい物語をありがとうございます!
    楽しかった!

    新作も期待してます!本当にお疲れ様でした!

    作者からの返信

    黒乃様、長い物語にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。 

    エピローグですが、黒乃様の仰る通り、読者様の皆様にどう日本に着いたのか、そしてこれからどのように幸せになっていくのかを想像していただくために、極力短くしてあります。

    ですが、最後まで読んで下さった方はきっと幸せな未来を想像してくれる……
    そう願っています(^-^)

    この物語に込めたテーマは愛と平和でした。
    戦争というやってはいけないことが終わりを迎えたら、共に手を取り合って、前に進んでいかなければなりません。
    タケオが言った、キング牧師の言葉。
    敵を友人に出来るのは愛だけなのですから。

    最後にもう一話お礼を。
    最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました!

  • タケオ帰還出来たんだ
    そしてアリアとの間に娘が
    末永くお幸せに

    完結おめでとうございます。
    良いキャラとストーリーで楽しませてもらいました
    ありがとう

    作者からの返信

    魚雷艇長様。
    最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
    タケオ達は転移の果てに日本にたどり着きます。二人がどう日本で生活していくかは……
    読者様のご想像にお任せしますね。ですが、きっと幸せな未来が彼らを待っているでしょう。

    近日中に新作を投稿します!
    もしお時間がありましたら、お気軽に読みに来て下さいませ(^-^)

  • 完結お疲れ様でした!

    作者からの返信

    march _3様!
    いつもありがとうございます(^-^)
    そして完結までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

    タケオの物語は終わりとなります。
    ですが、新作も用意してありますので、もしお時間がありましたら!
    近日中に公開します!