紙飛行機

音風

紙飛行機

ぼくは神様に手紙を送ろうと思った。


でも、郵便屋さんがちゃんと神様に届けてくれるか心配です。


なので、ぼくは手紙を折って、紙飛行機にして神様に送ろうと飛ばした。


とてもカッコ良く折れたぼくの紙飛行機は、ぐんぐんお空に登っていく。


でも、途中で空を走ってる列車にぶつかっちゃった。


落ちていく紙飛行機は風に身を任せながら、ふらふらしている。まるで、風船みたいだ。


いつか大きな風船に乗って、家族皆で旅行に行きたいなぁと考えていると、紙飛行機を見失ってしまった。


ぼくの紙飛行機は、ぼくの言うことを聞いてくれないし、すぐ迷子になる。また手紙も書き直しだ。



やっぱりぼくの力では送れそうにないから、今度、友達の天使ちゃんに頼んでみよう。出来たら天使ちゃんと一緒に神様に会いに行けたらいいな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

紙飛行機 音風 @rkpr

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る