第289話 剣聖...

「親父!!」


 俺は急いで親父の元に戻り心臓の心音を確認する...。


(...まだ微かに振動がある!!)


 俺は僅かな希望に縋りつく様に親父を背負って走る。


「親父!!頑張れよ!!今すぐ母さんの元まで走って行くからな!!」


 俺はこの時ばかりは自分の無力さを呪った。


 剣では死の淵に瀕した者を救うことなど出来ないのだと...。


 だが、俺はこうも思っていた。


 俺を救う為、こんなになってまで魔法を使ってくれたことを誇り感じる。


(こんなにすげぇ親父を死なすわけにはいかねぇ!!)


 全速力で自分の家まで走り続けた!。


 〜俺の家〜


「母さん!!、父さんが!!」


「ローシュ!!」


 俺の焦っている様子を見た母さんがすぐ様父さんの容体を見てくれたのだが...。


「母さん?」


 ちょっとだけ親父に触れた瞬間に母さんの体は石の様に動かなくなった。


「どうしたんだよ母さん!、親父は治るんだよな!?」


「...」


 返事がない。


 このなんとも言えない間は、嫌な予想を増幅させるには充分すぎた...。


「ローシュ...、良く聞きなさい」


「ああ...」


 いきなりかしこまったような口調で話始める賢聖。


「貴方の父フォロスは見事使命を全うされました、これからはローシュ、貴方が剣聖として皆を引っ張って行かなくてはなりません」


「はぁ?、親父が死んだって...?、まだ息があるだろ!母さん!」


 俺がそう叫んだ瞬間、母さんの瞳からは大粒の涙が溢れ始めていた。


「母さん?」


 母さんは泣きながら親父に起きたことを説明してくれた。


「私の夫ローシュは、貴方に剣聖の血と共に命を注ぎ込んだのよ...、と言うことは、文字通り、彼は自らの命と引き換えに貴方を救ったの...、もう私でも夫は救えない...、傷とか怪我とかじゃない、もっと根本的な生命の大部分を貴方に託したのよ...」


「親父は死ぬのか...?」


「ええ...、恐らく後数秒、長くて数分後、夫は息を引き取るでしょう...」


 母さんの表情を見るに、嘘ではない事実なのだろう。


「親父が...死ぬ...?」


 あれだけ強かった親父が?、俺の判断ミスのツケを支払ってか?。


 そう思うと自分のしでかした事の大きさと責任に苛まれた。


「うっ...」


 緊張感と後悔で吐き気がする...。


 まるで胃の中から胃液が逆流してくる様な感覚が襲ってきた...。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る