第236話 私の数年間は...何のために...

 キンコーン!


(こんな朝早くから誰だろう...)


 私は玄関の鐘がなったので、そっと顔を出し誰がきたのか確認すると...。


「ようメルラ」


 つい最近告白したばかりの人がそこに立っていました。


「ろろろ!ローシュ!?、ちょっと待って着替えてくるから!!」


 いきなり現れた彼に取り乱す私。

 ボサボサになっている桜色の髪を抑えながら奥の部屋に向かい速攻で身支度を整える。


(なんだろう...、もしかしてあの時の答えかな!?)


 そう思うと胸の高鳴りが抑えられません。

 ふうっと息を整えて彼を迎えました。


「どうぞ...」


「ああ...」


 彼が私の部屋に上がってくるのがとても凄い事のように思えてならない。

 ...、後悔はしない...。

 たとえ振られたとしても、それをしない事に私は前に進めないのだから、これは絶対に行わなくてはならない出来事なのだ。

 気まずい空気の中、私は言葉を並べる。


「あっと...えっと...お茶でも入れようか?」


 精一杯考えた言葉がこれだった。


「いやいい...、今日はこの前の答えを出しに来ただけだからな...」


(来た!)


 私はゴクリと息を飲み込み真剣な表情で彼の方を向きます。

 変な汗が額から流れていくのが分かるくらいには緊張していました。

 彼の口が動いた瞬間、私は目を瞑り彼の話をこの両耳でしっかりと聞きます。


「メルラ...、悪いな...、今の俺には他に好きな人がいるんだ...、お前の気持ちは本当に嬉しい...、だがな、やっぱり自分の気持ちに嘘をつきたくないんだ...、だから...ごめん...」


「...」


 振られてしまいました...。

 勇気を出して言ったのに...。

 何が悪かったのでしょうか?。


「...え...、ああうん仕方ないよね...、あはは...振られちゃったか...」


「メルラ...」


「いや...まあうん!こんな事もあるよね!、なんか吹っ切れたわ...、これでまた明日から頑張れる!」


 頑張れない...。


「まあ、私としては振られたくなかったけど、それを言われたんだったら仕方ないね、うん!大丈夫!」


 大丈夫なわけない...。


「ほらっ!私の料理の腕って相当な物でしょう!?、だからいい男くらいすぐに見つかると思うの、もちろんローシュくらい良い男は直ぐに見つからないと思うけどね!」


 絶対に見つからない...。


「なんて顔してんのよ!、ほらっ!私を振ってしまえるほど魅力的な女性がいるんでしょ?、早く行って上げなさい!」


 ...行かないで...。


「メルラ...わりぃ...」


 彼に酷い表情をさせたまま退場させてしまい、苦い感情が私の中を渦巻く。

 重そうに去る彼の背中を、唇を噛み締めながら見つめる私...。

 私の...数年間の料理の修行は一体なんだったのか...。

 貴方に...貴方だけのために心血を注いだ私は一体...。

 徐々に負の感情が毒のように全身に巡り、毒されて行くような感覚を味わう。


「行かないで...」


 誰も居なくなった自室でそんな言葉を呟いても無駄だという事に気がついた時、私は物言わぬ人形のように佇んでいるだけでした...。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る