第186話 武装城塞《ウェポン・フォートレス》

「これは!!」


 俺が声を上げると共に地面が浮かび上がり、気がつくと砦の上にいた。

 意味がわからないかもしれないが本当にそうとしか言えないのだ。

 俺の横についていた父さんが剣を掲げてこう叫んだ事により状況を察することができた。


「数万の剣は我らが矛、数万の盾は我らが城壁、この城に構える私は剣聖!、輪廻教徒よしかと見届けよ!これこれが我が奥義武装城塞ウェポンフォートレスなり!!」


 これは父さんの18番である武装城塞だ。

 俺なんかとは比べものにならない量の錬成で他者を圧倒する究極の魔法...。

 ここに至るほどの錬成師を父以外に見たことがない。

 屍の上に突如として現れた城は浮かび上がり自由自在に稼働している。


「さて...、地を這うだけの屍の群など恐れるに足りず...、ここから先は戦闘ではない、一方的な殺戮だ...」


 彼が静かに手を挙げて振り下ろす仕草をする。


「剣の甘梅雨と共に消え去れ...」


 凄まじい量の剣が雨のように振り荒れる様はまさに嵐!。

 俺の100の剣線が水鉄砲だとすれば、父さんの武装城塞は高圧の水圧カッターを何個も持っているようなものだった。


「スゲェ...」


 何度見てもレベルが違うと実感してしまう。

 城の下に湧き出る死骸の群を何度も蹴散らす剣達。

 痺れを切らしたのかミライ自身が飛び出して魔法を唱えてきたのだが...。


「無駄だ...」


 父さんの動作一つで数万の盾が錬成され、魔法を防ぐ。

 何重にも張り巡らされたアンチマジックの盾が彼女の馬鹿でかい火球を徐々に弱らせていき、最終的には城塞に辿り着く前に消滅した。


「そんな!」


 驚きの声をあげる彼女だったのだが、彼はトドメとばかりに火力を上げた。


全剣放射フルバースト!!」


 彼のそれは俺の物とは比べものにならないほどの量と質で死者の軍勢を相手取る。

 よくよく見てみると死者に良く効く破邪の剣のみを錬成しているのが見えた為なるほどと頷いたのだが...。


(いやいや、やっぱりおかしいわこの人...、錬成コストの高い破邪シリーズをこんな大量に錬成できる時点で人間辞めてる...、あっ...そう言えば聖人だったわ...)


 流石にこれほどまで圧倒的な盤面を見ていると乾いた笑いさえ溢れ出してくる。

 先程まで下に渦巻いていた死者の軍勢はいつの間にかごっそりと減っていた。

 流石に部が悪いと感じたのか結界内から俺と父さんを城ごと吐き出すように放出する。

 その結果元いた場所に戻ってくる事が出来た為、これはある意味勝利と言えるだろう。


「...、この借りは必ず...」


 彼女は捨て台詞を吐くとそのまま何処かへテレポートしたのかその身を闇夜へと消し去った。

 とりあえずの勝利に安堵のため息が溢れた俺に手を差し伸ばしてくれる人物がいる。


「大丈夫か?ローシュ...」


「親父...、ありがとうな...」


 静かに礼を述べ手を取る。

 負けたことに対しては悔しくもあったが、父さんが助けに来てくれた事がそれ以上に嬉しかったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る